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ファッションをはじめビューティー関連の情報をチェックしています。

ロイヤルファミリー。
日本でも天皇家がしばしば話題になります。

最近は、平成から令和へ変わったことで
特に注目頻度が上がっていますよね。

日本の天皇家の女性ファッションは
上品なワンピースと帽子というのが定番。

女性の天皇家の方々は
他のお洋服のときをみたことがないですが、
普段はどういうものをお召なのでしょうか・・

イギリスのロイヤルファミリーは、
しばしば写真に撮られて
日本の雑誌でもその美しさが話題になりますね。

メーガン妃、キャサリン妃、
ともにトレンドを発信する人であり、
日本の女性にもさまざまな影響を与えているようです。

世界的に影響を与えているファッションリーダーが
ロイヤルファミリーというのも、すごいですよね。

話によるとメーガン妃のほうが
影響を与える可能性は高いようです。

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イギリスのロイヤルファミリーが女性たちのファッションに大きな影響力を持っていることに疑念の余地はない。メーガン妃もキャサリン妃もトレンドを発信する人物として有名であり、ショッピングに影響を与えたり、商品が売り切れになったりしている。そこで、グローバル・ファッション検索エンジンLystが、その影響力を数値化し、どちらがより大きく人々を惹きつける力があるかを分析した。

(ハーパーズ バザー・オンライン-- 2019年6月13日)
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サブスクリプションサービスとは、
月額などで定額を払って使うサービスのことです。

ネットが普及しきって
そういったサービスで
必要なとき必要なだけ、
常に利用できる環境にあると、
その価値はとても大きくなります。

「いつも」というのが重要ですね。

そういったサービスは、
ファッションの世界にもあって、
それは、レンタルできるお洋服サービス。

このごろそういったものは増えているそうで、
契約期間内なら何度でもアイテムを入れ替えることができ、
手元に何点か決まった点数を置いておけると。

MECHAKARI(メチャカリ)であれば、
「earth music&ecology」や「SEVENDAYS=SUNDAY」など、
一般に使いやすいアイテムがそろっているところも魅力ですね。

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MECHAKARI(メチャカリ)
月額5,800円(税別)で洋服が借りられるサービスです。手元に置いておける点数は3点までで、契約期間内ならば何度でもアイテムを入れ替えることができます。

SUSTINA(サスティナ)
前出の「メチャカリ」と似たファッションレンタルサービスですが、月額4,900円(税別)で利用料はこちらのほうが安くなっています。手元に置いておけるアイテムは最大10点まで、1ヵ月間で3点まで入れ替え可能です。

(ZUU online- 2019年6月6日)
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ファッションブランドの「Laws of Motion」というところで、
からだにあったドレスを提供するサービスとして、
99のサイズを用意する、
というのをはじめたそうです。

これは、自分の身長などを入力すると
それに応じたサイズが提示されるようにできているそうです。

それに対応したドレスサイズが準備されていて、
それで注文するかたちになるのですね。

オーダーメイドというわけではないので、
制作時間もかからないのだとか。

ということは価格もそんなにはねあがるほどではないでしょうね。

ほんとのオーダーメイドを求めているわけではなくて、
ちょうど合うくらいのがほしい、
という場合にはぴったりのサービスだと思います。

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あなたにピッタリのドレスが見つけられると打ち出しているのは、プラスサイズの女性だけでなく“みんな”をターゲットにしたファッションブランド「Laws of Motion」。

いろんな体の特徴に合ったドレスを提供するべく、数千の女性に関するデータをもとに分析を重ね、ユニークな方法を導き出しました。

それが「99のサイズ」を用意するというもの。

(TABI LABO- 2019年5月31日)
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EDC Japan 2019っていうファッションイベント、
全然知らなかったのですが、
これはDJとファッションのイベントでしょうか。

来ていた方々のファッションチェックや、
ファッションを主眼とした記事などがありましたが、
みんなのびのびと思うままのファッション。

特に、まだ夏ではないはずですが、
開放的で露出が多いですね。

ファッションスナップのテーマもセクシーでキュートでクール、ですから、
全員が全員そういうわけでもなかったかもですが、
フェスで気分が盛り上がるのがわかっているので、
それをもっと楽しめるファッションで、
みなさんやってきているのでしょうね。

いい感じのTPOだと思います。

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今年も2日間で8万人を動員と大盛り上がりの「EDC Japan 2019」。
その会場内で見かけたオーディエンスたちのファッションスナップ第ニ弾!

フェスならではのファッションは見ているだけでも楽しい☆ この夏のファッションの参考に!

(PARTY CHANNEL- 2019年5月10日)
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春の装いの話題が豊富ですが、
売っているものはかなり夏物ですよね。

半袖で、夏らしい装いのマネキンさんが、
ウインドウにたくさん立っているし、
お店の中でセールされているのは夏の服。

まだちょっと肌寒いときもあるけれど、
夏の服が売っていると
ちょっとテンションがあがりますね。

FOREVER21のトップスは、
毎年華やかな柄物がたくさん出るので、
楽しみにしている人も多いでしょう。

シフォン生地のものなどは、
けっこう華やかで、
合わせるボトムによっては
かなりかわいく仕上がる気がします。

ミニスカートはもちろんかわいらしいですが、
ロングスカートを合わせると
素材によっては華やかに
しかも女性らしく仕上がって、おすすめかも。

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FOREVER21のトップスは、柄ものではあるのですが、派手すぎないので、色んなシュチュエーションに着こなせます。
シフォン生地なので、ちょっとしたお食事などにもいいかもしれませんし、オフィスでも着こなせるかも?!

ロングスカートは結構ズドーン!としたイメージになりがちなのですが、ハイウェストで着こなすとまた印象が変わってきます。

(DailyMORE (株式会社集英社)- 2019年5月10日)
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ファッションの歴史は、
人の開放の歴史だったり、
表現の自由の歴史だったりすることもあります。

マルタン・マルジェラという人がいて、
その人のドキュメンタリー映画があるそうですね。

これが今公開されて、
話題になろうとしているようです。

クリエイティブな人たちの生き方は、
いまファッションを享受するばかりの人にも、
着ているものに誇りや自信をもつような
気持ちの強さを教えてくれることがあります。

長い連休で、そういった映画をみるのもよさそうです。

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熱烈なファンに支持されながらも公の場に素顔を出さず、匿名性を貫いたことで知られるマルタン・マルジェラに迫るドキュメンタリー映画。ブランドの共同創始者ジェニー・メイレンスや、初期のデザインに関わっていたディアナ・フェレッティ・ヴェローニ、メーキャップアーティストのインゲ・グログニャールら当時のクリエイティブスタッフたちの証言と数々のアーカイブ映像を通して、マルジェラがデザイナーとして活動していた20年間の舞台裏が紐解かれます。

(Fashionsnap.com- 2019年4月26日)
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ファッションでよく「一生モノ」
という言葉がかつて使われていましたが、
いまも言うのですね。

「一生モノ」。
家具なら、あるかなと思うのですが、
ファッションアイテムは、
流行もあるし難しいのでは?
という気がします。

バブルの時代、
デザイナーズブランドの高価なコートなどを
「一生モノ」として、何十万もするものがありました。

でも、あのころの流行は
今はとても古めかしく見えると思うので、
一生モノとはいえないですよね。

ファッションは美術品とは違うので、
やっぱりある程度消耗品として、
使えなくなるのもいいのでは、と思います。

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仙波 もちろんです。まず、綺麗に着るベーシックなジャケットを探すなら、肩位置と胸のバランスが重要です。体型は人それぞれなので、これはもう試着して自分に合う一枚を見つけるしかありません。

編集N ちなみに、おすすめのデザインはありますか? シングルがいいのか、ダブルがいいのか……選択肢が多いぶん、本当に悩みますよね。良い一着を、と考えると決して安い買い物ではないので、失敗したくないんです(笑)!

(女子SPA! 2019年4月7日)
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マスコミによくとりあげられる
セレブな方々のファッションには、
個人的に参考にできる点などはない気がしていますが、
色使いやサイジングなど、
ポイント的にとりいれる人もいるようです。

特にファーストレディーたちは、
性格の違いとか報道される内容の違いなどが注目されますね。

赤のスーツでかっちりしていると、
なんか強そうなイメージとかあるので。

共通して取り入れられているのは、
ジャストサイズなサイジングなのだそうです。

たとえば、ジャクリーンケネディさんは、
ジョンFケネディーの奥様。
個性的でチャーミングなルックス、といいますが、
残念ながらわたしは個人的には覚えてなかったりします。

ファーストレディーが表立ってとりあげられるようになったのはそんなに昔でしたか?

昔はいまほど、そういう言い方はされてなかったようにも思いますが。

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「色使い」と「サイジング」が3人のポイント

 何かと注目の多い、ファーストレディたちのファッションスタイル。それぞれの性格の違いが服装にかなりあらわれている中、どのファーストレディのファッションでも共通しているポイントは、ジャストサイジングな着こなしで品のある色使いを意識的に取り入れているところです。

(女子SPA! 2019年4月7日)
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春の東京ガールズコレクション、
30日に横浜アリーナで開催されたそうですね。

第28回になるそうです。

何年かくらい前から、
私自身はあまり注目しなくなってしまいました。

なぜなのかな?
ただ、あまり興味がなくなったとしかですが。

春の東京ガールズコレクションは、
乃木坂46の4人の方々が、
アニメとファッションをつなぐ架け橋を目指したブランドが発表されたそうですね。

アニメの世界観と一口にいっても、
好きなアニメの傾向によってかなり違う気はしますが、
この方々はたいへんかわいらしいので、
やっぱりかわいらしいほうのアニメファッションのようです。

「Fate/stay night」というのをわたしは知らないのですが、
モノトーンで美しい女性の雰囲気がぐっと引き立っていて、
見事なファッション性になっていると思います。

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乃木坂46松村沙友理と齋藤飛鳥、日向坂46加藤史帆、鈴木愛理が、30日に横浜アリーナで開催された『マイナビ presents 第 28 回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下TGC)に出演した。

松村、齋藤、加藤、鈴木の4人は“Anime”と“Fashion”をつなぐ架け橋を目指したブランドR4Gはアニメの世界感を程よく使用したデザインとディテールでリアルコーデを届ける「R4G」のステージに登場。

(ドワンゴジェイピーnews 2019年3月28日)
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モデストファッション、
という名前をはじめて知りました。

モデストファッション、
日本ではなじみのない名前ですね。
これは、肌を隠す保守的な服装やファッションのトレンドだそうです。

肌を隠すといえば、
文化的に宗教の関係などがあって
国によっては普段そういう服装でいる文化があります。

きっちり隠すのはなかなか難しい気はするのですが、
写真などをみると、首すじや手足を
上手に美しい布地で覆ってキレイに隠しています。

これが、いま実は世界的に、
ひとつのトレンドだそうです。

日本でも取り入れるとしたら、
どういう感じなんでしょうね。

夏に向けて露出が増えていく気がするのですが、
おしゃれなひとが取り入れていくなら観てみたいです。

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◆モデストファッションとは
 モデストファッションを定義することは難しいが、一般的に捉えられている意味としては、肌を隠す保守的な服装やファッションのことをいう。モデスト(modest)とは日本語で「控えめ」や「慎み深い」といった意味があり、それをファッションに当てはめると、主に肌やボディラインの露出を控えたファッションを指す。もともと、ムスリムから生まれ、ムスリムファッションをより一般的に捉えた「モデストファッション」という言葉が定着してきている。

(NewSphere 2019年3月16日)
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