ファッションニュースをチェック!

ファッションをはじめビューティー関連の情報をチェックしています。

マリッジリングなど、ウエディングに関するジュエリーは、 手抜きは許されないですね。 結婚年齢があがってきているとはいえ、昔の40代と今のでは、ぜんぜん違いますし。 大人の女性だからといって、ハートモチーフが嫌いとかいうわけではないし、 そういう意味で、へんにおとなぽくばかりではなくて、 ちょっとかわいらしさも盛り込んだ、ほかにないひとつにしてほしいものです。 ------------------------------------------------------- 愛を誓い、二人のきずなを深めるリング…。高島屋とエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは、大人のカップルのための新しい結婚・婚約リング「ウエディングバンド」(ニューマリッジリング)を共同企画し、8月5日発売する。ターゲットは「アラサー」「アラフォー」と呼ばれる30代〜40代のカップルで、企画したのも両社の同世代の女性バイヤーたち。女性の社会進出などで晩婚化が進むなか、「大人の女性」の潜在需要に応えるために取り組んだ。 (デイリースポーツ ‎2009年8月1日) -------------------------------------------------------------

浅田真央ちゃんが、大人っぽいステキなコスチュームで初滑り。 真央ちゃんは、どんどんオトナっぽくなってきていて、今、魅力全開って感じですよね。 技術的にも貫禄が感じられるくらいの雰囲気です。 トークなんかしていると、まだまだかわいいファッションだったりして、あどけなさを残していたりしますが、 氷の上が彼女の本気モードなんだなーって感じがします。 ------------------------------------------------------- フィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス」が25日、愛知県内で行われ、浅田真央(中京大)が笑顔で五輪シーズン初滑りを披露した。黒地に明るいピンクの衣装に、扇子を手にして今季用のエキシビションのプログラム・パガニーニの「カプリース」を初披露。バトルとのペアではディズニーの「アラジン」に合わせて、水色のアラブ風パンツに、水色のブラという悩殺ファッションで舞った。安藤美姫(トヨタ自動車)も肌を露出した衣装で演じた。 (デイリースポーツ ‎2009年7月26日) -------------------------------------------------------------

ファストファッション といわれるブランドの戦いは、ますますたいへんなことになりそうです。 ユニクロはもちろん、話題になっているH&M、フォーエバー21、そして、アバクロ。 買う側からすると選択肢が増えてうれしいけど、 やってるほうは大変ですよね〜 でも就職で困ってる人もたくさんいるので、洋服やさんだと若者もたくさん入れるし、 お店割引で自店舗のを買うにしても、ファストファッションのだと、安くすんで一石二鳥かも。 ------------------------------------------------------- “早い、安い”を売り物にした「ファストファッション」の海外ブランドが、続々と日本に上陸している。昨年9月のスウェーデンの「H&M(ヘネス&マウリッツ)」に続き、今年4月には米国の「FOREVER(フォーエバー)21」が進出。年末には米国の「アバクロンビー&フィッチ(アバクロ)」が乗り込んでくる。迎え撃つのは、不況下でも最高益更新を見込む“勝ち組”のユニクロだ。「ジャンルが違う」とはいえ、世界ブランドへの飛躍を狙うユニクロとしては、おひざ元で負けるわけにはいかない。  平日午前10時の東京・原宿。フォーエバー21の日本1号店の前には、若い女性たちが早くも長蛇の列を作っている。開店は午前11時だが、歩道の混雑を避けるため、4月29日のオープン以降、毎日100人程度が並んだ時点で店を開けている。1日平均の来店客は1万6000人に達する。 (MSN産経ニュース ‎2009年7月18日) -------------------------------------------------------------

ハイカットスニーカー、最近ホントによくみかけますね! このごろ、80年代のポップなデザインやファッションが戻ってきているようなので、 そこにぴったりはまるのかもしれないです! かつては、ひらひらギャザーなんかに合わせていたとも聞きますが、 今年は、ミニスカートやレギンスに、ボリューム感あるスニーカーがいいみたいです★ 色違いで、何種類も欲しいですよね ------------------------------------------------------- くるぶしをすっぽり覆うデザインのスニーカーが、若い女性を中心に人気を集めている。「ハイカット」や「ボリューム」スニーカーと呼ばれ、本来スポーツ競技用で歩きやすい。カラフルな色遣いの商品が増え、装いのアクセントとして履く人が多いようだ。  ラフォーレ原宿(東京)でスニーカーや服飾雑貨を扱う「アトモスガールズ」の店内は、にぎやかな雰囲気。明るい色遣いのスニーカーが数多く並ぶようになったからだ。中でも、「ナイキ」や「リーボック」などのスポーツブランドが発売したハイカットの商品が目立つ。赤や青などの原色や、オレンジなどの蛍光色のラインが入った派手な色が特に人気で、エナメル加工などを施して光沢があるものが売れている。価格は1万500〜1万2600円が中心。  こうしたスニーカーは元々、バスケットやダンスなど、動きの激しいスポーツ向けにデザインされていて、靴底が厚めで安定感があり、足首を固定するバンドなどが付いたものもある。もっとも、同店によると、スポーツ用ではなく、街で履くおしゃれな靴として買い求めていく10歳代後半〜20歳代の女性の姿が目立つ。 (読売新聞 ‎2009年7月9日) -------------------------------------------------------------

少し前、朝のニュース番組でも、「森ガール」とりあげられていましたね。 私がみたときは、 ぺたんこ靴、ふわふわのワンピやブラウス、長い髪、 森の中が似合いそうなふわふわした女の子、という感じでした。 その定義が、場合によってあいまいになっている、らしいです。 森ガール=現実がみえてない痛いコ みたいに使われるときもある? でも、森ガール という名前の、なんとなくにこにこした妖精みたいな雰囲気、 すごくステキな名前だと思うので、 そういうマイナスなとらえかたをしないほうが、好きですよ ------------------------------------------------------- 近頃、「森ガール」という言葉が流行の兆しを見せつつある。簡単に言ってしまえば「森の中にいそうな女の子」ということになるが、その条件はファッションからライフスタイルまで多岐にわたるようで、しばしばメディアにも取り上げられている。4日朝の情報番組でも紹介され、10:00現在のGoogle「急上昇ワード」ランキング上位に「森ガール」が登場している。   森ガールの発祥は、大手SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)サイト、mixi(ミクシィ)のコミュニティといわれている。もともとは本や雑誌のデザイナーである管理人が同じ趣味の人を探すべく立ち上げたものだったが、反響が反響を呼び現時点で36000人のメンバーを抱える大コミュニティとなった。コミュニティに記載されている「森ガール」の条件は63に渡り、ゆるい感じ、かわいい感じ、ナチュラルな感じの服装や物などを好む、「ほわほわ甘くてやわらかいマシュマロみたいな女の子」というのがコンセプトのようである。芸能人では、蒼井優がその筆頭格に上げられている。 (サーチナニュース ‎2009年7月2日) -------------------------------------------------------------

新化粧品ブランド「アイレボリューション」のイメージキャラクターに決まった安西ひろこさん。 今、活躍中のモデルさんたちも、安西さんにあこがれた方も多いみたいですね。 メイクも、まねっこしてた女の子たちは多かったはず。 7年経っても、お姫様なカワイサは変わらないです! 「アイレボリューション」には企画から参加されたとのこと。 きっと、今の女のコたちにうれしい、アイメイクを実現させてくれそうです。 ------------------------------------------------------- ティアラの髪飾りにフリフリのミニのドレスといった“お姫様ファッション”で登場した安西は、詰め掛けた報道陣のフラッシュに「すごい数ですね」と驚きながらも、うれしそうな笑顔。  マスカラ、アイライナー、グロスの3商品をそろえた新ブランドに企画段階からかかわったという安西。自身のメークで一番気になる点を聞かれると「やっぱり目ですね。言葉を話さなくても、目と目が合った瞬間に恋したりとか、話ができる唯一のところだから」と熱く語った。 (47NEWS ‎2009年6月26日) -------------------------------------------------------------

softbank携帯携帯『OMNIA pop(オムニアポップ)』のプロモーションのために、登場してくれたCanCamモデルの舞川あいくちゃん。 ブログもかわいいんですよね その携帯のプロモーションをかねて、写メに落書きした記事を載せてくれてましたよ ティアラが7億円という値段に、いちばんびっくりして、まいあがったのは本人みたいですね。 でも、いつものカジュアルな雰囲気とはまたちがって、華やかな会場でもいちだんとピカピカなティアラが、似合う女のコなので、イイと思います ------------------------------------------------------- ファッション誌「CanCam」モデルの舞川あいく(20)が19日、都内で行われたイベントにゲスト出演、時価7億円のティアラをつけて登場した。舞川は「正直(値段に)びっくりです」と頭の上が気になる様子で、緊張気味。ステージでは新型携帯「OMNIA POP SoftBank931SC」も紹介、観客の注目を集めていた。 (デイリースポーツ ‎2009年6月19日) -------------------------------------------------------------

女のコに大人気の、くみっきーとまりもチャンが、音楽とコラボするんですね〜 彼女は、テレビでとりあげられるたびに、 ほんっとに、ドールみたいにかわいいですよね メイクやファッションを、女子がマネしたり意外としやすくて、親しみやすいところも人気のモトなんじゃないでしょうか。 ------------------------------------------------------- 共にPopteenの人気モデルで、憧れの友だち像と言われる“心友”同士であるくみっきー(舟山久美子)とまりもチャン(村田莉)だが、22歳にして 13年来の幼なじみで結成10年目を迎えるYA-KYIMも、同じ夢を追いかけて一緒に歩んでいることから、仲良し女子代表同士としてコラボが実現したということだ。 (BARKS- ‎2009年6月14日) -------------------------------------------------------------

低価格服飾ブランド「g.u.(ジーユー)」が、990円ジーンズに続く激安新商品を発売してます。 そのキャンペーンで、眞鍋かをりさんと、クワバタオハラさんが来ていましたね。 眞鍋かをりさんは、安い服でもカワイく、安っぽくなくキレイな感じに着こなしていて、さすが〜 フツーの人が着ても大丈夫・・じゃないと、激安の意味がないので、たぶん大丈夫だとは思うんですが。 私としてはもうすこし、体型や年齢層幅広いラインナップにしてほしいなーと思います。 ------------------------------------------------------- ファーストリテイリングは、低価格服飾ブランド「g.u.(ジーユー)」の価格戦略第2弾の発表会を「ケタ違い宣言」と銘打って、2009年6月2日に東京・六本木で開いた。今年3月の「990円ジーンズ」宣言に続くもので、今回は990円商品以外に490円のTシャツやキャミソールなどの新商品を発表した。 冒頭、中嶋修一社長が登壇。安さの秘密は「製造・販売を一貫して手がけていること」と「生産をユニクロと連携しておこなっていること」だという。今後、全国200店舗に拡大する予定。 それに伴い、スペシャルゲストとしてタレントで"「ジーユー」の女神"でもある眞鍋かをりとお笑いタレント「クワバタオハラ」のくわばたりえと小原正子が登場、新商品のPRなどを行った。 (J-CASTニュース- ‎2009年6月2日) -------------------------------------------------------------

FOREVER(フォーエバー)21 や H&Mなど、 海外ブランドも激安系がすごいですよね! お金がないないといつもいっている身としては、とってもありがたいことです。 中でも以前から、全国どこにいってもあって親しみのある「しまむら」。 主婦から女子高生まで、人気ありますよね! やっぱり、品ぞろえが幅広いことがいちばんの魅力だと思います。 家でリラックスできる服から、お出かけ服、年代も、お見せにいくとホントに幅広いことがわかります。 激安ブランドには今後も期待ですね! ------------------------------------------------------- 不況で節約志向が強まる中、“激安系”のおしゃれファッションが人気だ。手軽な値段で流行アイテムがすぐに手に入る「ファストファッション」店の進出も相次ぎ、拍車をかける。節約しながらファッションを楽しむ人が増えており、高級ブランドにお金をかけるのはもう古い? (MSN産経ニュース- ‎2009年5月28日) -------------------------------------------------------------

このページのトップヘ