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S・ミラー姉妹のブランドとして知られている 「トゥエンティー エイト トゥエルヴ」が来年2009年の 春夏から日本に本格でに上陸するみたいですね。 「トゥエンティー エイト トゥエルヴ」というブランド、 私は知らなかったのですが 好きな人やファッションに詳しい人は もうチェックずみなのではないでしょうか。 本格的に上陸する春夏の頃には またニュースで取り上げられるでしょうから そのときにはまた注目してみたいと思います。 ----------------------------------------- 女優のシエナ・ミラー(Siena Miller)が姉でデザイナーのサヴァンナ・ミラー(Savannah Miller)とともに手がけるファッションブランド「トゥエンティー エイト トゥエルヴ(TWENTY8TWELVE by s.miller)」が09年春夏シーズンから日本に本格上陸する。  国内初となるショップは、09年1月14日(予定)に伊勢丹新宿店本館にオープン。次いで2月11日には、阪急百貨店うめだ本店にも出店する予定だ。  「トゥエンティー エイト トゥエルヴ」は、ファッションアイコンとして常に注目されるシエナと、英セント・マーチンズ(Saint Martins)を卒業しアレキサンダー・マックイーンを初めとした 数々のメゾンで経験を積んだサヴァンナが07年秋冬シーズンにスタート。ブランド名はシエナの誕生日である「12月28日」に由来する。 (AFPBB News - 2008年12月27日) ----------------------------------------------------

先日の19日に大阪で日本一早い水着のファッションショーが 開かれたようですね。 阪急百貨店で開かれたのだそうです。 これから寒さが本格化する季節だというのに もう来年の夏の水着ですか〜 という感じがしないでもないですが ファッション業界は常に季節が前倒しで早く進みますからね。 まあ、この寒い時期に水着のファッションショーを 見ることで寒さが一時的にでも吹き飛ぶ効果はありくすよね。 それに、男性のお客さんにとっては 思わぬ目の保養にもなったことでしょうし(笑 ---------------------------------------------  来年に向けた“日本一早い水着ファッションショー”が19日、大阪市北区の阪急百貨店イングス館で開かれた。毎年恒例で5回目。今年は東レキャンペーンガールの源崎トモエ(17)、旭化成キャンペーンモデルの佐野真理子(22)、JSAキャンペーンモデルの村松彩乃(19)らがゲスト出演。カラフルなビキニ姿に、男性だけでなく、女性からも「ホ〜」という感嘆のため息が漏れた。砂が付きにくい高機能水着をまとった源崎は「一度試してくださいね」とPRしていた。 (スポーツニッポン大阪 - 2008年12月19日) -------------------------------------------

鳥栖アウトレットがファッション関係なども含めて 売り上げがとても好調のようですね。 「GAP」などが入店しているようです。 アウトレット店は日本全国に増えていますが、 今、景気があまり良くなくて 消費者は安くてよいものを買う傾向をますます強めていますから アウトレット店はこれからも好調がつづくのではないでしょうかね。 私の近くにはまだ大型のアウトレット店がないんですよね。 近くでも車で半日くらいかかるんです。 もっと近くにアウトレット店ができたらいいんですけどね。 ----------------------------------------  鳥栖市の「鳥栖プレミアム・アウトレット」は14日、28店舗が増えた拡張から1周年を迎える。雑貨など取り扱い商品群が増えたことで客層も広がり「施設全体の毎月の売上高は前年比で4割増で推移、拡張前の店舗だけで比較しても1割増」と好調だ。景気後退で消費も冷え込む中、アウトレットは節約志向にも合致して快走しているようだ。  鳥栖プレミアム・アウトレットは、チェルシージャパン(本社・東京)の国内4番目のアウトレットモールとして2004年3月にオープンした。昨年末に約4970平方メートル拡張、カジュアルファッションの「GAP」やキッチン用品の「ティファール」などが加わり、総店舗数は121になった。 (佐賀新聞 - 2008年12月14日) ---------------------------------------------

「コシノ ヒロコ ファッションアカデミー」が先日大阪で開かれ 子供たちが服作りに挑戦したようですね。 プロの指導を受けながら 小学生たちが思い思いの服作りをしたとのこと。 このようなイベントはどんどんやってほしいですよね。 こういうことに参加した子供たちの中から 将来一流のファッションデザイナーが出てくるかもしれないですしね。 ファッションデザイナーにまでならないとしても 日本のファッション業界にとって有能な人物へと 育っていくかもしれないですからね。 ------------------------------------------  子どもたちがミニサイズの洋服作りに挑戦する「コシノ ヒロコ ファッションアカデミー」が六日、大阪市都島区の市公館で開かれた。市内の小中学生十七人が参加し、プロの指導を受けながら、それぞれに思い描いた洋服を完成させた。  同イベントは大阪市と大阪の民間企業がタッグを組み、子どもらに夢や希望を与える事業「こども夢・創造プロジェクト」の一環。  子どもらは十一月初旬にデザインから取り組んでおり、この日は全五回の最終回。ミシンでパーツをつないだり、手縫いでボタンを付けたりして、最後の作業に没頭した。 (大阪日日新聞 - 2008年12月6日) ----------------------------------------------------

ビーチバレーの浅尾美和さんと、バドミントンの潮田玲子さんが、 相次いで桂由美さんのファッションショーへモデルとして登場するようですね。 浅尾さんは来年の1月27日にパリコレのファッションショーのモデルとして、 潮田さんは東京コレクションでモデルとして登場するようです。 二人ともスポーツ選手で背が高いですから 歩き方さえある程度身につけるとモデルとなれるのかも知れないですね。 最近は本業のモデルさん以外の方を ファッションショーでモデルとして使うデザイナーさんが増えていますよね。 -------------------------------------------  デザイナー桂由美さん(76)のファッションショーに、人気の女子スポーツ選手が相次ぎゲスト出演することが26日、分かった。ビーチバレーの浅尾美和選手(22)が来年1月27日の「パリコレ」にモデルとして登場。また2月17日に東京で開くブライダルファッションショーでは、先に“オグシオ”ペア解消を発表した女子バドミントンの潮田玲子選手(25)がモデルデビューを果たす。美人アスリートの華麗な競演として注目を集めそうだ。  浅尾が出演する「パリコレ」は、毎年1月にフランスのパリで開かれている春夏オートクチュールドレスのファッションショー。  潮田は東京・芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で開催する「東京コレクション」に出演する。潮田はウエディングドレスや着物など3着の花嫁衣装を披露する予定で「桂さんのドレスを着こなせるか心配」と話しているという。 (中日スポーツ - 2008年11月26日) --------------------------------------------

一昨日の11月13日にベルサーチが 中国で初のファッションショーを開催したようですね。 中国をファッションを売る市場としてこれから 力を入れていくのでしょうね。 こういう傾向は他のファッション・ブランドも 今後強めていくのではないでしょうか。 中国も富裕層と呼ばれる人たちは 購買力もあるでしょうし ファッション・センスもある程度磨かれてきていて 市場として魅力を感じるのは素人目にもわかりますからね。 ------------------------------------------ イタリアのファッションブランド、ベルサーチが、中国では初となる華やかなファッションショーを13日開催した。天安門広場の近くで行われたショーでは、チャリティーのために10万ドル(約970万円)以上が集められた。  ショーに登場したのは、すべて中国人モデル。ミラノで使われたのと同様の円状のランウェイの上でポーズを取った。  ベルサーチのデザイン責任者で副社長のドナテラ・ベルサーチ氏はロイターの取材に「中国のエネルギーにひかれる。なかでも北京のエネルギーが魅力的だ」とコメント。「若者やクリエイティブな人がたくさんいて、アートも満ちている。とても想像力がかきたてられる」と語った。 (ロイター - 2008年11月13日) -------------------------------------------

サーカーのベッカム選手の奥さんである ビクトリア・ベッカムさんがマルマーニの下着の 宣伝に起用されるようですね。 なにかとお騒がせのベッカム夫妻ですが いつも話題に上るということは それだけ注目されているし魅力があるということなのでしょうね。 日本ではそれほどビクトリア・ベッカムへの注目度は高くないと思うのですが 欧米ではやはりセレブの一人として注目される一人なんでしょうね。 ----------------------------------------- ローマ(AP) イタリアの高級ブランド、エンポリオ・アルマーニが女性用下着の宣伝に、元スパイスガールズのビクトリア・ベッカム(34)を起用した。2009年夏の広告キャンペーンに登場し、下着姿を披露する。 夫であるサッカーのイングランド代表、デービッド・ベッカムもアルマーニの紳士用下着の広告に出演しており、夫婦そろっての起用となる。 アルマーニのデザイナー、ジョルジオ・アルマーニ氏は、「ファッション界の象徴」であるベッカムの起用について「その影響力と知名度の高さでキャンペーンを盛り上げてくれるだろう」と期待を込めた。 (CNN Japan - 2008年10月31日) ----------------------------------------------

資生堂の「マキアージュ」のパッケージを ファッションデザイナーのクリストファー・ケイン氏を採用して 新製品を発売するようですね。 高級感のあるデザインとなっているので 高級志向の女性には好評を得るのではないでしょぅか。 化粧品もそろそろ今年の秋冬に向けて いろいろ買い換える時期ですよね。 っていうか、私はもう買い換えました。 春に使っていたものを使ってもいいのですが、 やはり新鮮な気分で新作を買いたくなりますよね。 -----------------------------------  資生堂は、主力のメーキャップブランド「マキアージュ」から新進ファッションデザイナーのクリストファー・ケイン氏とコラボレーションした新製品を11月21日に発売する。  今回発売するのは、アイシャドーとフェースカラー(ほお紅)がセットになった「ジュエリングパレット」=写真=など3品目5種類。ケイン氏が提案する「ジュエルリッチ」をテーマとし、4色のアイシャドーをパレットに配置。目元が深くリッチな輝きとなるような工夫を凝らした。ほお紅をつければ、肌の乾燥を防ぎ、うるおい感のある仕上がりを保てるという。  これにあわせて、高貴に輝く宝石をイメージしてデザインしたケースもセットされている。  上品なシルバーの輝きで清潔でエレガントな印象を与えるアイカラーとほほ紅がセットになった「プリンセスティアラ」も同時に発売する。店頭想定価格は「ジュエリングパレット」が4200円。 (フジサンケイ ビジネスアイ - 2008年10月24日) -------------------------------------------------

自転車に乗る人が増えていますよね。 ガソリン代が高いので節約のためだったり、 健康や運動不足解消のため、 またエコのためといういろいろな理由で、 自転車に乗る人が増えていますよね。 その傾向にファッション業界も注目して、 自転車に乗るときのかっこいい服を アパレル業界でも発売していくようです。 --------------------------------------- もっとおしゃれに自転車を楽しみたい−。こんな自転車愛好家が増えているという。  アパレル関連商社の三栄コーポレーション(東京都台東区)は、こんな自転車愛好家の声に応えようと“自転車を楽しむ”をテーマにしたアパレルと雑貨などを販売する専門店「doux pedale(ドゥ・ペダーレ)」(東京都渋谷区)をオープンした。  ドゥ・ペダーレで扱う商品は、ファッション性の高さがウリ。スポーツ自転車用ウエアといえば、競輪選手が身につけているような体にピッタリとしたシャツとパンツが連想される。  しかし、ドゥ・ペダーレで取り扱うのは、自転車で街中を散策し、疲れたらカフェやレストランに気軽に入れるファッション性の高いウエアだ。競輪選手のような格好で、汗をかきながら1日の走行距離目標は150キロ、というような体育会系の自転車愛好家とはちがう。  ぱっと見は通常のカジュアルウエアと変わらないが、そこは自転車向けアパレルとうたっているだけに機能性も兼ね備えている。スポーツ自転車に乗る時の前傾姿勢でも背中が出ないように、背面の生地が長くとってあったり、汗の乾きが速い速乾性の高機能素材を使用するなど細部にわたって作りこんだ商品を販売する。スポーツ自転車先進国といわれる欧州メーカーの製品を中心に輸入している。おしゃれな自転車愛好家に訴求し、「初年度1億円の販売を目指し、新たな収益の柱に育てる」(河野雄・経営企画室長代理)と意気込む。 (フジサンケイ ビジネスアイ - 2008年10月12日) ---------------------------------------------------

今年の秋のトレンドカラーは「紫」なんですね。 私、知りませんでした〜。 「紫」には高級志向が反映されているのだそうです。 今年のトレンドカラーは「紫」ということを頭に置いて、 街へ出るときはお店をチェックしてみようと思います。 「紫」には落ち着きのような雰囲気も含まれていますよね。 でも、私は「紫」はあまり好きな色ではないんですが、 トレンドカラーなのでしたら、何か「紫」のものを購入してみようかしら。 服はちょっと着こなしが難しそうなので、 バッグとか一つ「紫」を買ってみようかな。 -------------------------------------------------  今年の秋のファッションシーンのトレンドカラーは紫。ミステリアスで深遠な紫色の流行には、人々の「高級志向」が反映されているという見方も。洋服や小物にさりげなく取り入れて、“上質な秋”を演出してみては。 (安食美智子)  「秋の立ち上がりの時期のキーカラー。どんなものでも紫を取り入れています」。こう話すのはプランタン銀座広報の福原裕紀さん。  特に、流行を手軽に取り入れやすいバッグではその傾向が顕著で、同店が販売する十三ブランドのうち九ブランド(今月十日現在)で紫色のバッグを売り出している。福原さんは「今年のトレンドカラーの筆頭。秋らしさを感じさせ、季節の移行期に適した色」と説明する。 (東京新聞 - 2008年9月29日) ---------------------------------------------------

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