今年の秋のトレンドカラーは「紫」なんですね。 私、知りませんでした〜。 「紫」には高級志向が反映されているのだそうです。 今年のトレンドカラーは「紫」ということを頭に置いて、 街へ出るときはお店をチェックしてみようと思います。 「紫」には落ち着きのような雰囲気も含まれていますよね。 でも、私は「紫」はあまり好きな色ではないんですが、 トレンドカラーなのでしたら、何か「紫」のものを購入してみようかしら。 服はちょっと着こなしが難しそうなので、 バッグとか一つ「紫」を買ってみようかな。 -------------------------------------------------  今年の秋のファッションシーンのトレンドカラーは紫。ミステリアスで深遠な紫色の流行には、人々の「高級志向」が反映されているという見方も。洋服や小物にさりげなく取り入れて、“上質な秋”を演出してみては。 (安食美智子)  「秋の立ち上がりの時期のキーカラー。どんなものでも紫を取り入れています」。こう話すのはプランタン銀座広報の福原裕紀さん。  特に、流行を手軽に取り入れやすいバッグではその傾向が顕著で、同店が販売する十三ブランドのうち九ブランド(今月十日現在)で紫色のバッグを売り出している。福原さんは「今年のトレンドカラーの筆頭。秋らしさを感じさせ、季節の移行期に適した色」と説明する。 (東京新聞 - 2008年9月29日) ---------------------------------------------------