資生堂が「マキアージュ」に外部デザイナーを起用したようですね。 「マキアージュ」に外部デザイナーを使うのははじめてのことのようです。 外部デザイナーを使っての新商品は、 秋の新製品として7月21日から順次発売されるようです。 --------------------------------------  資生堂は7日、メーキャップブランド「マキアージュ」の秋の新製品を7月21日から順次発売すると発表した。同ブランドとして初めて外部デザイナーを起用し、口元や目もとの立体感を際立たせるパール剤などを開発した。有名女優を起用したテレビCMも流し、主力ブランドとして一段の活性化を目指す。  口紅やアイカラーなど7品目25品種を発売する。このうち12品種は英国の新進ファッションデザイナー、クリストファー・ケイン氏と共同開発した。「動くたびにゆらめいて変化する色と輝き」というケイン氏の提案に基づき、従来より光の透過性が高いパール剤を開発したという。8月21日には同氏がデザインしたコンパクトケースも発売する。ノープリントプライスだが、店頭での想定価格は945円―3150円。 (日本経済新聞 - 2008年5月8日) ----------------------------------------------