8月に閉店したそごう心斎橋本店の後が、大丸になり、ブランドやショップを一新して、若者向けに大幅にかわったそうです。 若者向け商品を並べるだけでなく、コト消費を、ということで、 若者に浸透しているジャンルを大きく取り入れて、その中に消費するポイントを盛り込んだ感じになるようですね。 アロマテラピーのように、ひとつの、生活スタイルとして定着するジャンルも多いので、そういう視点を充実させて、いろいろなスタイルを提案してくれるような形にしていってくれると、多くの人を集める場所になるのでは。 ------------------------------------------------------- 11月14日、大丸心斎橋店北館がオープンする。今年8月末に閉店した旧そごう心斎橋本店の土地・建物を取得し、展開ブランドやショップをリニューアル。地下鉄心斎橋駅に直結する地下フロアにヤングファッションを多数集積し、未開拓だった若い女性客の獲得を狙う。  さらに、モノを売るだけでなく、「コト消費」に対応する商品カテゴリーとサービスを充実。スポーツやリラクシングといった今の時代に欠かせないジャンルを強化したほか、関西最大級のゴルフフロアとブライダルサロンが登場する。 (日経トレンディネット‎2009年11月12日) -------------------------------------------------------------