ベリーダンスダイエットが流行っているそうですね。 といっても身近でそれをやっているひとにはまだ会ったことがないのですが・・ でも、腰を使ったあの動きは確かに内臓までしっかり効きそう!という気がします。 しかし自己流でカタチだけまねるのは、なかなか難しいですよね。 アプリなどで、いつも手軽に参考にできる正しい動きに触れられるなら、教室に通ったりしていなくても、見本があるのでなんとかなるかも? 継続するのに気合いが必要そうですけどね。 --------------------------------------------- 現在、20〜40代の女性を中心に流行している「ベリーダンス・ダイエット」。そのムーブメントの立役者のひとりである杉谷友香(すぎたに ちか)氏が、iPhone と iPad 向けのアプリ「杉谷知香の BELLY DANCE EXERCISE」をリリースした。  このアプリは、杉谷知香氏の美しく優雅なダンスパフォーマンスの映像が楽しめる「ダンスムービー」、ベリーダンスの基礎を知りたい人も本格的にベリーダンスを学びたい人も参考になる「レッスンムービー」、短編小説やベリーダンスの歴史などを楽しめる「ブック」で構成されている。 (読売新聞 2010年12月3日‎) --------------------------------------------------