メグ・ライアンさん、もう51歳なんですね。
それでも変わらず美しいのですが、確かにちょっとやせすぎかも。
あちらの方は、体重が増えすぎることが多いイメージがある中、やせすぎでマイナスイメージができるのも珍しい気がしますね、この年齢で。
やせても太ってもいろいろいわれて、たいへんです。
でも確かに、ある程度ふくよかなほうが、年齢による老いを感じさせないのは事実かも。
適度によい油もとりつつ、健康的なのがいちばんですよね。
とはいえ、方法はいたって健康的なので、何も悪いことはないのですが・・・

------------------------------------------------------

このダイエットの効果もあって、メグは中年太りとは無縁である。だがドレスのサイズが1サイズ小さくなるごとに、見た目年齢は約4歳老けるという気になる研究結果も報告されている。

もちろんこのメグの姿にも「顔も体も痩せすぎでは?」という声が多く上がっており、年齢以上に「スッカリ老けこんだ」と嘆くファンも多い。

ぽっちゃりしたふくよかな体型でもいわゆる中年太りの“オバサン体型”と見られてしまい、痩せすぎても老け込んだと言われてしまう。

太っていても痩せすぎていても老けて見られてしまうというのは、なんとも難しいもの。そこで今回も、「レーザースタイリング」をはじめ、さまざまな痩身方法について精通している加藤クリニック麻布の総院長・加藤一実先生にお話をうかがうことにした。

皆さん“痩せたい”という思いでダイエットを始めるのですが、実際に痩せてみたら、体だけでなく、顔がげっそりとしてしまい、かえって老けてみられてしまったということがあるようです。私のクリニックに来院される患者様も、お腹周りや脚、二の腕などを部分的にサイズダウンしたいと希望される方が多いです。

(マイナビニュース 2012年9月23日)
-------------------------------------------------