アンドレ3000(Andre3000)が、
「Benjamin Bixby」というファッションブランドを
今年の秋に立ち上げるとのことです。
アンドレ3000はヒップホップ系のファッションだと思うのですが、
ヒップホップ系ファッションが好きな方は
アンドレ3000のニューブランド「Benjamin Bixby」が楽しみなのでは。
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アウトキャスト(Outkast)のメンバーで、個性的なファッションで知られるアンドレ3000(Andre3000)が、Benjamin Bixbyというファッションブランドを立ち上げることになった。
このブランドはこれまでの彼のファッションに近く、70年代のスポーツスタイルなどのビンテージ感覚をヒップホップと合わせるというのがコンセプトだとか。「とは言ってもまったく新しいってわけじゃない。もう既にあるものをちょっとと変えるのさ。ボウ・ブランメルとか、ウィンザー公なんかはきっと『よくできてる』と言うはずさ」と自信の程を語るアンドレ3000は、イタリアの縫製工場やパリの繊維発表会などを見て周り、自らデザインスケッチを起こすという力の入れようだという。
Benjamin Bixbyはこの秋、ニューヨークのショップにお目見えすることになる予定。
(notrax - 2008年2月26日)
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2008年02月
小田急百貨店にサイクリングファッションコーナー
小田急百貨店の新宿店に
「サイクリングファッションコーナー」が設けられるようですね。
小田急百貨店ではゴルフ、テニスの次に
サイクリングがトレンドとなると考えてのことのようです。
環境意識が浸透する中、
サイクリングはエコ的であることから、
ヨーロッパでは自転車に乗って通勤する人などが増えているようですが、
その流れが日本に来ることは充分に考えられますからね。
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春は自転車で出かけませんか――。小田急百貨店新宿店(東京・新宿)は27日から3月25日まで、サイクリング関連のファッションや雑貨を集めた販売コーナーを設ける。健康促進に役立ち、環境に優しい乗り物として、若い女性らを中心に人気が高まっている。暖かくなるのに合わせ、アウトドア志向の消費者の心をつかむ。
ハルク館2階に50平方メートルの専用売り場を設ける。小物類では肩に斜め掛けして楽にハンドルが握れる「メッセンジャーバッグ」を充実させた。サイクリング時に寒さを防げるウインドジャケットのほか、スポーツウオッチやサングラスも取りそろえた。
小田急百では「若い女性の間でゴルフ、ランニングに続いてサイクリングが次のトレンドになる可能性が高い」として販売に力を入れる。
(日本経済新聞 - 2008年2月22日)
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カジュアルコルセットブランド「cors(コルス)」の2008年新作
私はコルセットをつけるときはほとんどないですが、
というよりつけたことは一度もないですが、
「cors(コルス)」の新作をみたらちょっとだけつけてみたい気持ちになりました。
でも、つけると苦しそう(笑
それに、一着58000円とちょっと値もはるんですよね。
「cors(コルス)」の新作はアンダーとしてではなく、
そのままアウターとしても着れるみたいです。
夏にちょっとセクシーに着こなすのも良いかもですね。
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コルセットスタイルのファッションブランド「コルス」の新作。「08−004」(5万8000円)は、光沢のある青い生地に、こげ茶色のベロア素材を加工した仏製の生地を使用。1枚でも着用できるが、白いブラウスに重ね着してデニムと合わせるだけで、女性らしさのある個性的なファッションを楽しめる。レースアップのひもを調節することで、サイズや着心地の調整が可能。脇開きファスナー仕様。
このほか、ふわっとした袖付きの「同−003」、本革や毛皮を使ったタイプなどを用意。ホームページ(http://cors−et.com)で3月下旬発売。
(フジサンケイ ビジネスアイ - 2008年2月18日)
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ネットで生まれたファッションブランドが原宿に集結
『auショッピングモール×夢展望ファッションショー』として
ネット発信のファッションプランドが2月17日に原宿の
KDDIデザイニングスタジオでファッションショーを行うようですね。
モデル「田村るる」を起用してのファッションショーを行い、
モデルが着たアイテムなどを来場者を対象に抽選してプレゼントをするようですよ。
携帯サイトとリアルのファッションショーを融合しての
ビジネスが活発になってきていますよね。
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ドリームビジョン株式会社(本社:大阪府池田市・代表取締役:岡 隆宏 )は、ショッピングサイト『夢展望』出店5周年を記念として2月17日にKDDIデザイニングスタジオ(原宿)にてファッションショーを開催いたします。 KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区・代表取締役社長兼会長:小野寺 正 )が運営するauショッピングモールと同モールMVP受賞実績のある夢展望とのコラボレーション企画となります。
『RANZUKI(ランズキ)』『Happie』『nuts』などで活躍する人気モデル「田村るる」を起用してのファッションショーに加え、人気コーディネートの投票やトークショーなど、お楽しみ頂ける企画をご用意しております。
ショーでモデルが着用したアイテムは、その日中に抽選を行いサイト上で当選発表、ご来場のお客様にプレゼントさせていただきます。抽選結果に関わらず、ご来場いただけました方にはオリジナルの恋愛占いストラップや人気トップスなどのプレゼントをご用意いたしております。
ドリームビジョン株式会社は創業10周年を迎え、ファッション業界初のSPA型『製造ネット小売業』を確立させることを目標に、インターネット生まれのブランドを育てています。製造小売業のメリットを活かした自社ブランド商品を安価で提供することによって、会員数も50万人を突破し、モバイル通販開始から3年で売上30億円を達成するに至りました。
有名雑誌やTV番組への衣装提供も行い、有名タレント着用の『安くてかわいい、カッコいい』商品がターゲット層である10代後半から20代前半に広く受け入れられ、ショッピングモールでも上位にランクイン。現在はレディース7ブランド、メンズ2ブランドに規模を拡大しております。
昨年10月に開設した東京渋谷のプレスルームを拠点に、ネット通販以外にもファッションショーなどのイベントを通してトレンド発信して、さらなるシェア拡大を目指しています。
(Dream News (プレスリリース) - 2008年2月13日)
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