ビッダーズやモバオクを運営するDeNA、
子会社が女性カジュアルファッションの携帯サイトを新設するようですね。
これまで運営していた「モバコレ」につづく
女性向けカジュアルウエアのショッピングサイト「flip look by モバコレ」を開設したとのことです。
集客力がある携帯のファッション・サイトは売り上げがすごいですからね。
それにしても、DeNAは携帯サイトに力を集めていますね。
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DeNAの子会社で、ファッションアイテムを扱う携帯電話専用ショッピングサイト「モバコレ」は、女性向けカジュアルウエアのショッピングサイト「flip look by モバコレ」(http://mbkr.jp/flip/)を開設した。
主に18―22歳の女性をターゲットに、若い女性に人気のある「LOWRYS FARM」「earth music & ecology」「JEANASIS」といった合計6ブランド、約330点の商品を用意する。商品の価格帯は1000円―1万円。新サイトの会員情報をモバコレと共通にし、既存会員にも利用しやすくした。
モバコレはこれまで、東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA 109」などで人気のある商品などを中心に販売してきた。今回、DeNAの携帯電話向けポータルサイト「モバゲータウン」経由のユーザーから寄せられた要望を反映し、よりカジュアルな商品を扱うサイトを開設した。商材の拡充に伴い、サイトデザインも新たなブランドのイメージに合わせて変更。モバコレとは異なる展開で商品提案していく。
(ITpro - 2008年5月28日)
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2008年05月
「プーペガール」内にヴイトンが期間限定仮想ブティック
ルイ・ヴィトンがSNS(ソーシャルネットワーク・ミクシィみたいなもの)「プーペガール」内に
期間限定の仮想ブティックを開店したようですね。
仮想通貨「リボン」でルイ・ヴィトンのアバターを購入できるそうです。
コンテストもあって、優勝者には賞品も出るようですよ。
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サイバーエージェント(渋谷区道玄坂1)子会社のプーペガールは5月20日より、LVJグループ(港区南青山1)のルイ・ヴィトン ジャパン カンパニーと協力し、ファッション特化型SNS「プーペガール」上に仏高級ブランド「ルイ・ヴィトン」の仮想ブティックを開設した。
プーペガールは、ユーザー各自の電子ボディー(アバター)で、着せ替えなどが楽しめるファッション・コミュニティーサイト。昨年2月、ブログメディア「アメーバブログ」の関連サービスとしてスタートして以来、20代女性を中心に人気を集め、今年2月には事業を分社化、新会社で新たなスタートを切っている。
「ルイ・ヴィトン仮想ブティック」では、「プーペアイテム」と呼ばれる電子アイテムに姿を変えたルイ・ヴィトン製品を、仮想通貨「リボン」を通じ期間限定で販売。ダミエ・ラインの新作バッグ「ネヴァーフル」と同じデザインの電子アイテムをはじめ、実際の製品と同じデザインのアイテム6種類を用意した。
期間中は、ログイン前のサイトトップページを、ルイ・ヴィトン仕様の限定デザインに変更するほか、ルイ・ヴィトンの電子アイテムを身に着けたプーペ(アバター)のみ参加できるコンテストを開催し、キャンペーンをアピールする。ユーザー投票で決定したコンテスト優勝者には、賞品を進呈する。
(シブヤ経済新聞 - 2008年5月21日)
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PRADA Phone、買う?
PRADAがとLG電子と共同開発した携帯電話「PRADA Phone by LG」が
6月に発売されるのが決定したようですね。
キャリアはNTTドコモとなっています。
残念ながら、私はソフトバンクの携帯を使っています。
「PRADA Phone by LG」を使いたいからといってキャリアを換えるつもりもないし。
それに、端末がけっこう高いのよね。
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世界的なファッションブランドであるPRADAとLG電子が共同開発したブランドケータイ「PRADA Phone by LG」が、いよいよ日本でもお目見えする。
プラダ ジャパンとLG電子は5月8日、日本向けの「PRADA Phone by LG」をNTTドコモから発売することを発表した。NTTドコモではL852iという型番が付与され、6月にNTTドコモの販売網を通じて発売されるという。
この端末は、2007年3月にGSM方式にて欧州市場向けに発売され、その後、世界44カ国で約80万台を販売してきた。キーパッド非搭載のタッチパネル式ディスプレイを採用したデザインはそのままに、3G(W-CDMA)方式に対応させたものを日本向けにカスタマイズの上発売することとなった。世界ではホワイトとピュアブラックの2色が展開されているが、わが国ではピュアブラックのみが発売されるようだ。
3.0インチのワイドQVGA液晶を搭載し、ドイツのレンズメーカー・Schneider-Kreuznach(シュナイダー・クロイツナッハ)社公認のレンズを採用した200万画素のカメラ機能やビデオプレーヤー、ドキュメントビューワー機能などを搭載する。L852iという型番から推測できる通り、iモードやiアプリの利用も可能である。
この端末そのものについては、すでに各所に詳報が掲載されているので、それらをご覧いただければ幸いである。
(日経トレンディネット - 2008年5月19日)
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今夏リゾートのトレンド、洋服は大人っぽく
ゴールデンウィークに海外のリゾートへ出かけた方もいると思いますが、
次は夏休みですね。
今年の夏のバカンスでの洋服のトレンドは
エレガントで大人っぽくとなるようですね。
はてさて、私はバカンスもリゾートも無縁な気が…(笑
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ゴールデンウイークが終わり、次の楽しみは夏のバカンスという人も多いのでは。これまでのカジュアルなトレンドから一転、今夏はエレガントなファッションが戻ってくる。松屋銀座(東京都中央区)のシンクタンク「東京生活研究所」のファッションディレクター、関本美弥子さんに一足早く、「大人の女性」向けの最新リゾートファッションを聞いた。「シックでエレガントな雰囲気」がお薦めという。
今夏トレンドのロングワンピースは、オフホワイトをベースにブラウンやブルー、オレンジのハンドクラフト風の刺繍(ししゅう)がエスニック調。リゾート感満載だが、色彩が落ち着いているので大人っぽいイメージだ。
カーディガンや麻のジャケットを羽織ればタウン着としても着回せるのがうれしい。足元には昨年から人気継続中のウエッジソール(船底型)のサンダルを合わせた。
「ウエッジソールや太いヒールは安定感があるからリラックスできる。シックでエレガントな雰囲気にナチュラル感やリラックス感をプラスするのが今年風」と関本さん。
ゆったりとしたカフタンシャツ(中東諸国で着用される前あきのシャツ)風のワンピースはシフォン素材。抑えた色合いのプリントとふわりと揺れる素材が女性らしい。キラキラ光るビジュー(装身具)の付いたサンダルを合わせることで、「ワンランク上のリゾート」が演出できる。
チュニック(Tシャツ型)ブラウスも透ける素材で大人っぽく。「あえてジーンズではなく、白のストレートパンツやふんわりとしたシルエットのスカートをコーディネートすると上品」
ビーチというよりも、ホテルのプールサイドをイメージした着こなしが新鮮だ。
(フジサンケイ ビジネスアイ - 2008年5月11日)
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「マキアージュ」に外部デザイナーを起用へ
資生堂が「マキアージュ」に外部デザイナーを起用したようですね。
「マキアージュ」に外部デザイナーを使うのははじめてのことのようです。
外部デザイナーを使っての新商品は、
秋の新製品として7月21日から順次発売されるようです。
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資生堂は7日、メーキャップブランド「マキアージュ」の秋の新製品を7月21日から順次発売すると発表した。同ブランドとして初めて外部デザイナーを起用し、口元や目もとの立体感を際立たせるパール剤などを開発した。有名女優を起用したテレビCMも流し、主力ブランドとして一段の活性化を目指す。
口紅やアイカラーなど7品目25品種を発売する。このうち12品種は英国の新進ファッションデザイナー、クリストファー・ケイン氏と共同開発した。「動くたびにゆらめいて変化する色と輝き」というケイン氏の提案に基づき、従来より光の透過性が高いパール剤を開発したという。8月21日には同氏がデザインしたコンパクトケースも発売する。ノープリントプライスだが、店頭での想定価格は945円―3150円。
(日本経済新聞 - 2008年5月8日)
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