資生堂の「マキアージュ」のパッケージを
ファッションデザイナーのクリストファー・ケイン氏を採用して
新製品を発売するようですね。
高級感のあるデザインとなっているので
高級志向の女性には好評を得るのではないでしょぅか。
化粧品もそろそろ今年の秋冬に向けて
いろいろ買い換える時期ですよね。
っていうか、私はもう買い換えました。
春に使っていたものを使ってもいいのですが、
やはり新鮮な気分で新作を買いたくなりますよね。
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資生堂は、主力のメーキャップブランド「マキアージュ」から新進ファッションデザイナーのクリストファー・ケイン氏とコラボレーションした新製品を11月21日に発売する。
今回発売するのは、アイシャドーとフェースカラー(ほお紅)がセットになった「ジュエリングパレット」=写真=など3品目5種類。ケイン氏が提案する「ジュエルリッチ」をテーマとし、4色のアイシャドーをパレットに配置。目元が深くリッチな輝きとなるような工夫を凝らした。ほお紅をつければ、肌の乾燥を防ぎ、うるおい感のある仕上がりを保てるという。
これにあわせて、高貴に輝く宝石をイメージしてデザインしたケースもセットされている。
上品なシルバーの輝きで清潔でエレガントな印象を与えるアイカラーとほほ紅がセットになった「プリンセスティアラ」も同時に発売する。店頭想定価格は「ジュエリングパレット」が4200円。
(フジサンケイ ビジネスアイ - 2008年10月24日)
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2008年10月
自転車を乗るときはファッションも
自転車に乗る人が増えていますよね。
ガソリン代が高いので節約のためだったり、
健康や運動不足解消のため、
またエコのためといういろいろな理由で、
自転車に乗る人が増えていますよね。
その傾向にファッション業界も注目して、
自転車に乗るときのかっこいい服を
アパレル業界でも発売していくようです。
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もっとおしゃれに自転車を楽しみたい−。こんな自転車愛好家が増えているという。
アパレル関連商社の三栄コーポレーション(東京都台東区)は、こんな自転車愛好家の声に応えようと“自転車を楽しむ”をテーマにしたアパレルと雑貨などを販売する専門店「doux pedale(ドゥ・ペダーレ)」(東京都渋谷区)をオープンした。
ドゥ・ペダーレで扱う商品は、ファッション性の高さがウリ。スポーツ自転車用ウエアといえば、競輪選手が身につけているような体にピッタリとしたシャツとパンツが連想される。
しかし、ドゥ・ペダーレで取り扱うのは、自転車で街中を散策し、疲れたらカフェやレストランに気軽に入れるファッション性の高いウエアだ。競輪選手のような格好で、汗をかきながら1日の走行距離目標は150キロ、というような体育会系の自転車愛好家とはちがう。
ぱっと見は通常のカジュアルウエアと変わらないが、そこは自転車向けアパレルとうたっているだけに機能性も兼ね備えている。スポーツ自転車に乗る時の前傾姿勢でも背中が出ないように、背面の生地が長くとってあったり、汗の乾きが速い速乾性の高機能素材を使用するなど細部にわたって作りこんだ商品を販売する。スポーツ自転車先進国といわれる欧州メーカーの製品を中心に輸入している。おしゃれな自転車愛好家に訴求し、「初年度1億円の販売を目指し、新たな収益の柱に育てる」(河野雄・経営企画室長代理)と意気込む。
(フジサンケイ ビジネスアイ - 2008年10月12日)
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