S・ミラー姉妹のブランドとして知られている
「トゥエンティー エイト トゥエルヴ」が来年2009年の
春夏から日本に本格でに上陸するみたいですね。
「トゥエンティー エイト トゥエルヴ」というブランド、
私は知らなかったのですが
好きな人やファッションに詳しい人は
もうチェックずみなのではないでしょうか。
本格的に上陸する春夏の頃には
またニュースで取り上げられるでしょうから
そのときにはまた注目してみたいと思います。
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女優のシエナ・ミラー(Siena Miller)が姉でデザイナーのサヴァンナ・ミラー(Savannah Miller)とともに手がけるファッションブランド「トゥエンティー エイト トゥエルヴ(TWENTY8TWELVE by s.miller)」が09年春夏シーズンから日本に本格上陸する。
国内初となるショップは、09年1月14日(予定)に伊勢丹新宿店本館にオープン。次いで2月11日には、阪急百貨店うめだ本店にも出店する予定だ。
「トゥエンティー エイト トゥエルヴ」は、ファッションアイコンとして常に注目されるシエナと、英セント・マーチンズ(Saint Martins)を卒業しアレキサンダー・マックイーンを初めとした 数々のメゾンで経験を積んだサヴァンナが07年秋冬シーズンにスタート。ブランド名はシエナの誕生日である「12月28日」に由来する。
(AFPBB News - 2008年12月27日)
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2008年12月
もう水着のファッションショー?
先日の19日に大阪で日本一早い水着のファッションショーが
開かれたようですね。
阪急百貨店で開かれたのだそうです。
これから寒さが本格化する季節だというのに
もう来年の夏の水着ですか〜
という感じがしないでもないですが
ファッション業界は常に季節が前倒しで早く進みますからね。
まあ、この寒い時期に水着のファッションショーを
見ることで寒さが一時的にでも吹き飛ぶ効果はありくすよね。
それに、男性のお客さんにとっては
思わぬ目の保養にもなったことでしょうし(笑
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来年に向けた“日本一早い水着ファッションショー”が19日、大阪市北区の阪急百貨店イングス館で開かれた。毎年恒例で5回目。今年は東レキャンペーンガールの源崎トモエ(17)、旭化成キャンペーンモデルの佐野真理子(22)、JSAキャンペーンモデルの村松彩乃(19)らがゲスト出演。カラフルなビキニ姿に、男性だけでなく、女性からも「ホ〜」という感嘆のため息が漏れた。砂が付きにくい高機能水着をまとった源崎は「一度試してくださいね」とPRしていた。
(スポーツニッポン大阪 - 2008年12月19日)
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鳥栖アウトレットが売り上げ好調
鳥栖アウトレットがファッション関係なども含めて
売り上げがとても好調のようですね。
「GAP」などが入店しているようです。
アウトレット店は日本全国に増えていますが、
今、景気があまり良くなくて
消費者は安くてよいものを買う傾向をますます強めていますから
アウトレット店はこれからも好調がつづくのではないでしょうかね。
私の近くにはまだ大型のアウトレット店がないんですよね。
近くでも車で半日くらいかかるんです。
もっと近くにアウトレット店ができたらいいんですけどね。
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鳥栖市の「鳥栖プレミアム・アウトレット」は14日、28店舗が増えた拡張から1周年を迎える。雑貨など取り扱い商品群が増えたことで客層も広がり「施設全体の毎月の売上高は前年比で4割増で推移、拡張前の店舗だけで比較しても1割増」と好調だ。景気後退で消費も冷え込む中、アウトレットは節約志向にも合致して快走しているようだ。
鳥栖プレミアム・アウトレットは、チェルシージャパン(本社・東京)の国内4番目のアウトレットモールとして2004年3月にオープンした。昨年末に約4970平方メートル拡張、カジュアルファッションの「GAP」やキッチン用品の「ティファール」などが加わり、総店舗数は121になった。
(佐賀新聞 - 2008年12月14日)
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コシノヒロコ ファッションアカデミーで小学生が服作り
「コシノ ヒロコ ファッションアカデミー」が先日大阪で開かれ
子供たちが服作りに挑戦したようですね。
プロの指導を受けながら
小学生たちが思い思いの服作りをしたとのこと。
このようなイベントはどんどんやってほしいですよね。
こういうことに参加した子供たちの中から
将来一流のファッションデザイナーが出てくるかもしれないですしね。
ファッションデザイナーにまでならないとしても
日本のファッション業界にとって有能な人物へと
育っていくかもしれないですからね。
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子どもたちがミニサイズの洋服作りに挑戦する「コシノ ヒロコ ファッションアカデミー」が六日、大阪市都島区の市公館で開かれた。市内の小中学生十七人が参加し、プロの指導を受けながら、それぞれに思い描いた洋服を完成させた。
同イベントは大阪市と大阪の民間企業がタッグを組み、子どもらに夢や希望を与える事業「こども夢・創造プロジェクト」の一環。
子どもらは十一月初旬にデザインから取り組んでおり、この日は全五回の最終回。ミシンでパーツをつないだり、手縫いでボタンを付けたりして、最後の作業に没頭した。
(大阪日日新聞 - 2008年12月6日)
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