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2009年07月

浅田真央ちゃんが、大人っぽいステキなコスチュームで初滑り。 真央ちゃんは、どんどんオトナっぽくなってきていて、今、魅力全開って感じですよね。 技術的にも貫禄が感じられるくらいの雰囲気です。 トークなんかしていると、まだまだかわいいファッションだったりして、あどけなさを残していたりしますが、 氷の上が彼女の本気モードなんだなーって感じがします。 ------------------------------------------------------- フィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス」が25日、愛知県内で行われ、浅田真央(中京大)が笑顔で五輪シーズン初滑りを披露した。黒地に明るいピンクの衣装に、扇子を手にして今季用のエキシビションのプログラム・パガニーニの「カプリース」を初披露。バトルとのペアではディズニーの「アラジン」に合わせて、水色のアラブ風パンツに、水色のブラという悩殺ファッションで舞った。安藤美姫(トヨタ自動車)も肌を露出した衣装で演じた。 (デイリースポーツ ‎2009年7月26日) -------------------------------------------------------------

ファストファッション といわれるブランドの戦いは、ますますたいへんなことになりそうです。 ユニクロはもちろん、話題になっているH&M、フォーエバー21、そして、アバクロ。 買う側からすると選択肢が増えてうれしいけど、 やってるほうは大変ですよね〜 でも就職で困ってる人もたくさんいるので、洋服やさんだと若者もたくさん入れるし、 お店割引で自店舗のを買うにしても、ファストファッションのだと、安くすんで一石二鳥かも。 ------------------------------------------------------- “早い、安い”を売り物にした「ファストファッション」の海外ブランドが、続々と日本に上陸している。昨年9月のスウェーデンの「H&M(ヘネス&マウリッツ)」に続き、今年4月には米国の「FOREVER(フォーエバー)21」が進出。年末には米国の「アバクロンビー&フィッチ(アバクロ)」が乗り込んでくる。迎え撃つのは、不況下でも最高益更新を見込む“勝ち組”のユニクロだ。「ジャンルが違う」とはいえ、世界ブランドへの飛躍を狙うユニクロとしては、おひざ元で負けるわけにはいかない。  平日午前10時の東京・原宿。フォーエバー21の日本1号店の前には、若い女性たちが早くも長蛇の列を作っている。開店は午前11時だが、歩道の混雑を避けるため、4月29日のオープン以降、毎日100人程度が並んだ時点で店を開けている。1日平均の来店客は1万6000人に達する。 (MSN産経ニュース ‎2009年7月18日) -------------------------------------------------------------

ハイカットスニーカー、最近ホントによくみかけますね! このごろ、80年代のポップなデザインやファッションが戻ってきているようなので、 そこにぴったりはまるのかもしれないです! かつては、ひらひらギャザーなんかに合わせていたとも聞きますが、 今年は、ミニスカートやレギンスに、ボリューム感あるスニーカーがいいみたいです★ 色違いで、何種類も欲しいですよね ------------------------------------------------------- くるぶしをすっぽり覆うデザインのスニーカーが、若い女性を中心に人気を集めている。「ハイカット」や「ボリューム」スニーカーと呼ばれ、本来スポーツ競技用で歩きやすい。カラフルな色遣いの商品が増え、装いのアクセントとして履く人が多いようだ。  ラフォーレ原宿(東京)でスニーカーや服飾雑貨を扱う「アトモスガールズ」の店内は、にぎやかな雰囲気。明るい色遣いのスニーカーが数多く並ぶようになったからだ。中でも、「ナイキ」や「リーボック」などのスポーツブランドが発売したハイカットの商品が目立つ。赤や青などの原色や、オレンジなどの蛍光色のラインが入った派手な色が特に人気で、エナメル加工などを施して光沢があるものが売れている。価格は1万500〜1万2600円が中心。  こうしたスニーカーは元々、バスケットやダンスなど、動きの激しいスポーツ向けにデザインされていて、靴底が厚めで安定感があり、足首を固定するバンドなどが付いたものもある。もっとも、同店によると、スポーツ用ではなく、街で履くおしゃれな靴として買い求めていく10歳代後半〜20歳代の女性の姿が目立つ。 (読売新聞 ‎2009年7月9日) -------------------------------------------------------------

少し前、朝のニュース番組でも、「森ガール」とりあげられていましたね。 私がみたときは、 ぺたんこ靴、ふわふわのワンピやブラウス、長い髪、 森の中が似合いそうなふわふわした女の子、という感じでした。 その定義が、場合によってあいまいになっている、らしいです。 森ガール=現実がみえてない痛いコ みたいに使われるときもある? でも、森ガール という名前の、なんとなくにこにこした妖精みたいな雰囲気、 すごくステキな名前だと思うので、 そういうマイナスなとらえかたをしないほうが、好きですよ ------------------------------------------------------- 近頃、「森ガール」という言葉が流行の兆しを見せつつある。簡単に言ってしまえば「森の中にいそうな女の子」ということになるが、その条件はファッションからライフスタイルまで多岐にわたるようで、しばしばメディアにも取り上げられている。4日朝の情報番組でも紹介され、10:00現在のGoogle「急上昇ワード」ランキング上位に「森ガール」が登場している。   森ガールの発祥は、大手SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)サイト、mixi(ミクシィ)のコミュニティといわれている。もともとは本や雑誌のデザイナーである管理人が同じ趣味の人を探すべく立ち上げたものだったが、反響が反響を呼び現時点で36000人のメンバーを抱える大コミュニティとなった。コミュニティに記載されている「森ガール」の条件は63に渡り、ゆるい感じ、かわいい感じ、ナチュラルな感じの服装や物などを好む、「ほわほわ甘くてやわらかいマシュマロみたいな女の子」というのがコンセプトのようである。芸能人では、蒼井優がその筆頭格に上げられている。 (サーチナニュース ‎2009年7月2日) -------------------------------------------------------------

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