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2009年08月

ユニクロの新しいキャラクターは、モデルの杏さんですね。 テレビで拝見すると、 ドラマとかだとけっこうコミカルなのに、さすがモデルさん!っていう すてきなたたずまいですよね! 「脚で決まる」というコンセプトで、ボトムに力をいれているというユニクロ。 レギンスなど、ボトムに注目が集まることが多かったですから、 これから秋、冬となるとブーツなども本格的に導入されるでしょうし、 ますます注目されそうな予感です。 ------------------------------------------------------- ユニクロは、2009年秋の第1弾キャンペーン「UNIQLO COLLECTION 東京2009」として、新たに「ネオレザー(メンズ)」と「ボトムスコレクション(ウィメンズ)」を発表。イメージキャラクターには、世界を舞台に活躍するモデル杏さんが起用され、ゲストにデーブ・スペクターさんを迎えてファッションショー形式の発表会が行われた。  "ファッションは、脚で決まる。"というフレーズで打ち出す新作ボトムスコレクションは、色・柄・デザインを豊富かつ、シルエットを美しく魅せるパンツやスカート、レギンスなど、様々なシーンでコーディネート出来るボトムスを取り揃える。価格帯は、1,990円〜3,990円。目玉は縦・横・斜め3方向に伸びる新開発の糸を使用した3Dデニム(3,990円)で、脅威のフィット力と、立体的で美しいシルエットを実現した。 (エキサイト: ニュース ‎2009年8月27日) -------------------------------------------------------------

集英社の雑誌「SPUR」で、新しいサイトをオープンするそうです。 コンテンツに「スタイリング機能」があり、各ブランドからアイテムを借りて、自分のスタイリングルームでコーディネートを楽しめるそうですよ。 閲覧するこちらも楽しいし、アイテムに親しんでもらう機会にもなって一石二鳥のコンテンツですね。 好きなブランドがある方は特に楽しいコンテンツになりそうです。 ------------------------------------------------------- 集英社は2009年8月21日、女性向けモード誌『SPUR』創刊20周年記念事業の一環で、“ファッションマニアのためのインターナショナルサイト”「SPUR.JP」を開設、17時にオープンする、と発表した。 キラーコンテンツとして、「スタイリング機能」を盛り込んだ、ユーザー参加型のヴァーチャルコーディネイト(着せ替え)コンテンツを用意した。 SPUR.JP に登録した会員がヴァーチャルスタイリストとなり、各ブランドのプレスルームからアイテムをリース(借用)し、自分のスタイリングルームでアイテムのコーディネート(着せ替え)ができる。 これにより、編集部とクライアント、「SPUR.JP」会員を親密に結び付け、紹介されたアイテムへの親近感や購買意欲を高めるのが狙い。 (インターネットコム ‎2009年8月20日) -------------------------------------------------------------

ロングTシャツは、ここ数年、年代を問わず人気ですね。 だらっと長いままだと、ちょっとだらしない印象になってしまうこともありますが、 ベルトをプラスすることで印象が変わって、新鮮な感じになりますよね。 それに最近、よくみかけるレースや薄い素材のロングベストもおすすめです。 普通のTシャツも、レースを足すと雰囲気が変わります。 去年のアイテムもまだ生き返るし、 ちょっとプラスすることを心がけると、楽しみが増えていいですね。 ------------------------------------------------------- 最近何年間、人気が冷めないでいるロングTシャツやフレアスカートにマッチしているファッションベルトは今年の夏、欠かせないアイテムだ。原色の派手なベルト一つあれば袋のようなロングTシャツがビンテージスタイルのレトロTシャツに変身して、平凡なフレアスカートもゴージャスなサマールックに変身が可能だ。 よりシンプルで女性らしいスタイルを楽しみたいなら、ブラウスにレースのベルトを着用してみよう。平凡なオフィスルックが愛らしいラブリースタイルに変わる。 (innolife.net ‎2009年8月10日) -------------------------------------------------------------

最近、エコバックとして再利用できる袋で商品を渡してくれるお店、 確かに増えましたね。 環境に貢献してる感があるので、お店もよいイメージになるし、 お客はもう一度、それを使ってお店に来ようという気持ちになりますね。 マイカゴにも、 オリジナルのフタをつけたりできるようになってきているそうなので、 実用一辺倒ではなくて、 使いやすいけど、かわいくておしゃれという、ファッション的なところもこだわるようにしていきたいです。 今日のファッションに併せて、持ち帰るようなゆとりがほしいですよね。 ------------------------------------------------------- 必ず見かけるショップのロゴなどが書かれたエコバッグを持つ女性。 都市部のおしゃれマダムの間では、海外食材店のエコトートバッグを持って買い物をするのがファッションになっていましたが、若い女性の間でもエコバッグを持つ人が増え、定着してきています。 買い物袋としてだけでなく、普段使いのかばんとして使ったり、サブバッグとして使ったりと、おしゃれに意識してエコバックを持つ人が増えているのです。 デザイン性が高いショップのエコバックは人気が高く、お店もユーザーも気軽に環境問題に取り組めるアイテムともなっています。 アパレルショップも次々とショップバックを廃止し、買い物をすると有料でかわいいエコバックに入れてくれるようになりました。 (エキサイト: ニュース ‎2009年8月10日) -------------------------------------------------------------

マリッジリングなど、ウエディングに関するジュエリーは、 手抜きは許されないですね。 結婚年齢があがってきているとはいえ、昔の40代と今のでは、ぜんぜん違いますし。 大人の女性だからといって、ハートモチーフが嫌いとかいうわけではないし、 そういう意味で、へんにおとなぽくばかりではなくて、 ちょっとかわいらしさも盛り込んだ、ほかにないひとつにしてほしいものです。 ------------------------------------------------------- 愛を誓い、二人のきずなを深めるリング…。高島屋とエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは、大人のカップルのための新しい結婚・婚約リング「ウエディングバンド」(ニューマリッジリング)を共同企画し、8月5日発売する。ターゲットは「アラサー」「アラフォー」と呼ばれる30代〜40代のカップルで、企画したのも両社の同世代の女性バイヤーたち。女性の社会進出などで晩婚化が進むなか、「大人の女性」の潜在需要に応えるために取り組んだ。 (デイリースポーツ ‎2009年8月1日) -------------------------------------------------------------

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