ファッションニュースをチェック!

ファッションをはじめビューティー関連の情報をチェックしています。

2010年03月

日本の女子高生の制服は、ファッションとしてのかわいさが人気を呼んでいるそうです。 もう卒業でも、また、社会人でも、かわいいから制服を着るみたいですよね。 あっちのほうがかわいかったのに、こっちの高校に来ちゃった!みたいな場合も、好きで着るならそれもいいのかも。 で、制服といえば、ローファーをあわせてカワイく上品にも見せたい! 革靴の難点は、手入れのしにくさ、重さなので、このへんをクリアした可愛いローファーなら、きっと人気が出ると思います! ------------------------------------------------------- チヨダは、「セダークレスト×かわいい大使/藤岡静香コラボローファー」を3月中旬から、シュープラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズ、靴チヨダ、など全国700店舗以上で発売する。  かわいい大使/藤岡静香さんは、2009年外務省から「ポップカルチャー発信使」として任命された「ブランド制服」の通称「かわいい大使」。世界各国女子に急速に浸透している日本の女子校生制服風ファッション界のカリスマであり「制服コーディネイトの魔術師」と呼ばれる存在だとか。制服専門セレクトショップ「CONOMi」のコーディネーションアドバイザーも任務した経験を持つという。今回、以前から彼女の夢であったオリジナル制服作成の一助として、セダークレストとのコラボレーションが実現したとのこと。  通学時のストレスを軽減できるよう、抗菌防臭・グリップソール・3Eワイド設計など、セダークレストらしいこだわりポイントを搭載しつつ、女子校生が嬉しいリボンやハートを盛り込んだ、かわいい仕様のデザインが出揃ったとのこと。 (マイライフ手帳@ニュース 2010年3月21日) -------------------------------------------------------------

今度、スタッフ全員が女子大生の、女子大生のための新感覚ファッションコマースサイトができるそうですね! 「Dear Girl」というそうです。 これまでは、オトナが、女子大生の趣向まであれこれを図り、それに合わせて事業を展開して、という流れでECサイトも動いてきたと思うのですが、 「女子大生の目線で」プロデュースからなされているなら、はずしているわけがないですよね。 同じ年頃のコが提案するファッションを、多くの女子大生が取り入れて、旋風を起こしていくのではないでしょうか。 ------------------------------------------------------- 株式会社ドゥーシモア(本社:東京都渋谷区、取締役兼代表執行役社長廣瀬諭司)は、学生市場に参入を試みるすべての企業と学生のHUBを主事業として2009年12月に創業いたしました。スタッフは学生のみで構成され、2 万人以上の学生とのネットワークを生かし、読者モデルPRやスポーツ系サークルマッチングサイト、学生向け旅行サイトなどの各種事業を運用しています。 この度新アパレル部門として、日本初となる、スタッフ全員が女子大生による、女子大生のための新感覚ファッションeコマースサイト『Dear Girl』 を4月にオープンいたします。 『Dear Girl』は、従来の大学生向けeコマースサイトの懸念事項をすべて解消しています。サイト上で読む事が出来るファッション雑誌をイメージし、新感覚ファッション&スタイルWEBマガジンとして、18歳〜22歳ころの“アラツー”女子大生をターゲットに、サイト企画、編集、モデル、プロモーションのすべてを、ターゲットと同じ女子大生のみが手掛ける“同じ目線の本物感”に超こだわったeコマースサイトです。 (毎日新聞 2010年3月4日) -------------------------------------------------------------

このページのトップヘ