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2011年06月

クールビズ、スーパークールビズ。 この夏の流行語になりそうな勢いですね。 でも普段が背広ネクタイの方が、突然スーパークールビズに対応するのは、なかなか難しいことです。 女性の場合、ブラウスなど普段から軽い装いができるとはいえ、冷房が軽めになることで、汗の心配とかがありますからやはり気が抜けません。 汗が目立たない色合い・素材などを選んで、清潔を心掛けたいものです。 -------------------------------------------- 2.“クールビズ・節電ビズファッション”をする人は約7割。 年代が上がるほど実施率が高い傾向 『この夏クールビズ・節電ビズファッションをするか?』を聞いたところ、約7割が「する(既にしている)」(68.9%)と回答。一方「しない」は11.5%、「したいけれど出来ない」は9.4%。 地域別では、「する(既にしている)」は京浜の方が京阪神より10ポイント高い。 年代別では、20代の60.1%に対し50代では74.6%が「する(既にしている)」と回答。年代が上がるほど“クールビズ・節電ビズファッション”の実施が高い傾向。 3.しない・出来ない理由は、「職業柄できない」と「会社が認めていないから」で約7割 「しない」「したいけれど出来ない」人に理由を聞いたところ、「職業柄できない」(35.1%)、「会社が認めていないから」(32.4%)が圧倒的に多く、次いで「服装選びが面倒だから」(6.9%)。 (朝日新聞 - 2011年6月13日‎) --------------------------------------------------

レディーガガさんは、世界中でひとつのファッションアイコンのように歓迎されています。 迫力のある装いが、いつも観客をおどろかせてくれますよね。 PVなど、ドキドキしながら観るものも多く、これが実際、コンサートとかだったらどんな感じなのか、みてみたい気持ちにさせられます。 いつかテレビで、お客さんがみてびっくりして喜んでくれるのがモチベーションだといってました。 やっぱり見ている人のことへの思いが、彼女のファッションへの熱意の源になっているのでしょうね。 -------------------------------------------- CFDA(Council of Fashion Designers of America:アメリカファッション協議会)主催の「2011 CFDAファッションアワード」受賞式が、6月6日ニューヨーク・リンカーンセンターで開催され、Lady Gagaがファッションアイコン賞を受賞した。 受賞後のパーティーでのLady Gagaのようすが、こちら「Mail online」のデイリー・メールのサイトで見ることができるが、'Now we've really seen it ALL'の見出しが踊る通り、「これぞGaga!」の感があって、期待をうらぎらない。 デザイナー・オブ・ザ・イヤーは"Proenza Schouler(プロエンザ・スクーラー)" CFDAファッションアワードは、ファッション界のオスカー賞とも称されるもので、ファッションデザインにおいて顕著な貢献をした人たちに贈られる。 (女性のための、ビューティーナビニュース - 2011年6月10日‎) --------------------------------------------------

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