ファッションニュースをチェック!

ファッションをはじめビューティー関連の情報をチェックしています。

2012年10月

中国の北京で、うさみみとか、キャップや帽子の耳が流行っているそうです。
日本のアニメがこのファッションの発祥とか。
日本と中国はどうなっちゃうのかという外交上の難しさとは全然別次元のように、中国は日本の文化の影響を受け続けているようです。
不思議ですね。でもあちらのファッショナブルな女の子は、日本のコと見分けがつきません。
そのファッションを気に入って身に着けているのだから、
模倣とかそういうこととは違いますね。
でも、あの国は民主化されてないのに、窓口が微妙に開いているようないないようなで、なんだかよくわかりませんね。
 
---------------------------------------------------

耳がついているものが中国の首都・北京で流行している。女の子の頭上や携帯にはもこもこした「うさみみ」がついているし、男の子はキャップや帽子にも耳がついている。中国のこのようなかわいいファッションの裏には何が隠されているのだろうか?

  北京の街角、カフェ、バー、職場にいたるまで、どこでも「みみ」のファッションアイテムを見つけることができる。身につけているのは、若い女の子から30代の女性、はては男性までいる。彼らは特にピンクやヒョウ柄、やわらかい質感、ふわふわした帽子やヘアアクセサリー、スカーフ、キャップを好む。街中で見かける広告でも、有名モデルがパリのブランドファッションを装い、ホットパンツを穿いて、「うさみみ」をつけている。

(サーチナニュース 2012年10月26日)
------------------------------------------------------

倖田來未さんを、最近見ないなと思っていたらそういえば産休だったんですね。
お子さんが生まれたとは思えない雰囲気で、viviの表紙になっています。
プロポーションもですが、ファッションも相変わらず過激です。
生活は家庭的な方だときいたことがありますが、赤ちゃんがいるといろいろと、人の手を借りないと、
こういうお仕事は続けにくいかもしれませんね。
でもそこをなんとか乗り切って、アーティストとお母さんの両立をしていってくれたら素敵です。 

---------------------------------------------------

歌手の倖田來未(29)が“産休”を終え、23日発売の女性ファッション誌「ViVi」の表紙を飾り、芸能活動への本格復帰を果たすことが18日、分かった。

 「倖田來未というアーティストをずっと応援してくれたViViさんと、次の転換期と考えているこのタイミングで、ご一緒することで、よりよい自分が見いだせるのではないかと思いました」とコメント。7月中旬にロックバンド、BACK-ONのギター、KENJI03(28)との間に第1子となる男児を出産したばかりだが、産後約3カ月とは思えない見事なプロポーションを披露している。

 同誌のインタビューでは結婚から妊娠、出産、そしてこれからを語っている。

(MSN産経ニュース 2012年10月18日)
------------------------------------------------------

毎回話題になる、東京ガールズコレクション。
これは普通のファッションショーとは違う、普段着のおしゃれを提案するファッションフェスタとして、絶大な人気を持っているようです。
ファッション大イベントですね・・!!
今年も旬の人気ゲストがモデルさんとしてたくさん出演し、最新ファッションをみんなで楽しんだそうです。
ファッションを楽しむには、気持ちの余裕が必要な気がします。
またファッションを楽しんでいると、気持ちもリラックスしたり上向きになったりします。
ビッグイベントを楽しんだ女の子たちは、毎日の生活に戻ってどんなふうにまたファッションを楽しんでいくのでしょうか。きっとたくさん元気を持って帰ったことでしょうね。

---------------------------------------------------

女性の「リアルクローズ(普段着)のおしゃれ」を提案する最大級のファッションフェスタ「第15回東京ガールズコレクション」が13日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された。例年、最新のトレンドを発信し続けているステージ上には、日本のファッション界をリードする女性モデルたちと、“今が旬”のタレントや有名人が次々登場。会場にはファッション好きな若い女性を中心に3万1100人もの観客が詰めかけ、15回目のアニバーサーリーにふさわしい盛り上がりを見せた。
 「トウキョウクラシック」をテーマに掲げた目玉のショーステージでは、この秋冬のキーワードとして“リッチクラシカル”を提案。ボリューム感あるニットに異素材のスカートを合わせるなどのスタイリングを軸として約20の人気ブランドが最新コレクションをお披露目した。

(大手小町 2012年10月13日)
------------------------------------------------------

このページのトップヘ