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2013年02月

トレンチコートって確かに、どう着ても同じに見えがちな気はします。
真冬には寒いし、春には暑いことも・・・
そういうときに活躍するのが、巻物ですよね!
特に薄着の上に上着をはおったときは、
体感温度の調整には肩掛けとか、ネックウォーマーがほんとに便利です。
ストールも、きっちりまかなくても、ゆるく羽織るような大きなものもあるので、
そんなタイプを選ぶのもバリエーションを増やすこつなのかも。
あと、スタンダードなベージュのトレンチを、
もう1つ明るいカラーにしてみるのも、春っぽさを出すにはよさそうですね。
 
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◆巻き物で視線&スタイル上向き

 トレンチをそのまま「素」で着ると、マニッシュで無愛想な着姿にまとまりがちだ。でも、ストールやスカーフといった巻き物を合わせることで、顔つきが和らぐ。のっぺりした見栄えにもふんわり感を差し込める。肩の高さにボリュームができると、自然と視線が引き上がって、全身のバランスが上向きに引き寄せられる。結果的に体型がすっきり見えるから、コートに「着られ」ている感じも防げる。
(日経ウーマンオンライン 2013年2月15日)
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ベルメゾンでおなじみの千趣会が、新ブランド立ち上げだそうですね。
ベルメゾンは、ターゲット年齢によって、カタログやコンテンツ名をわけていたりして、細やかに考えて運営されている気がします。
今の主要な利用者は30代なのかな?という感じですね。
ちょうど、小さい子供のいるおかあさんが利用しやすいファッションやアイテムが多く、しかもかわいかったり、ちょっとおしゃれだったり・・・
ファミリーだからといって、ファッション性を失いたくない女性にぴったりだと思います。
新しいブランドも楽しみです。

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千趣会は、新ファッションブランド「Embellish.(エンブリッシュ)」を立ち上げた。、2月7日からベルメゾンネット内のEmbellish.専用ページ(パソコン・スマートフォン対応)にて、ネット限定で販売を開始した。
 「Embellish.」は、20代後半の女性に向けたオリジナルファッションブランド。販促策として、Web広告や雑誌出稿、リアルイベント等とのクロスメディアプロモーションを実施するほか、FacebookやTwitter、InstagramやPinterestといったSNSの活用を強化し、新規会員獲得、商品販促およびブランド認知・ファン化につなげていく。

 ベルメゾンの顧客は9割が女性であり、その内30~40代の女性が全体の75%を占める。新ブランドにより、20代の女性の利用者を増やす目論み。

(MarkeZine 2013年2月7日)
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女性のあこがれとなりつつある辺見えみりさん。彼女がコンセプターになっているというセレクトショップが代官山にオープン予定だそうです。
すでに人気のセレクトショップを展開しているセレクトショップがプロデュースするとか。
辺見えみりさんは結婚、離婚ときましたが、どうしてかあまりイメージが悪いほうへふれることも少なく、
ナチュラルにきれいな女性として表紙を飾っています。
あまり料理をするイメージはないですが、
それ以外の部分がファッショナブル、どこか上品でほどよく生活感もあり、そんなえみりさんのショップは同年代の女性たちに人気が出そうですね。

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辺見えみりがコンセプターとして手掛ける、インポートウェアを中心としたセレクトショップ「プラージュ(Plage)」が、2013年3月8日(金)、東京・代官山にオープンする。このプラージュは、ジャーナルスタンダードやエディフィスなどの人気セレクトショップを展開するベイクルーズがプロデュース。

ショップ名の「Plage」はフランス語で「砂浜、海辺」の意味で、ショップコンセプトは「ロサンゼルス出身のパリに住む29歳の女性」。モダンなパリに住みながら生まれ育ったロサンゼルスの高い空と青い海を想う女性が、シンプルだけどずっと愛せるものと新しいものとの出会いも大切にする、そんな大人の女性に支持されるライフスタイル提案型のセレクトショップを目指す。

(Fashion Press 2013年2月2日)
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