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2013年05月

女性はみんなおしゃれが大好き・・というわけでもなく、

というか本当はおしゃれしたくても、
知識が少ないためにどうしたらよいかわからないとか、
時間がなくて研究するよゆうがない、など、自信を持ったコーディネートを誰でもできるわけでもないです。

WEB上で、読者モデルやアパレル店員などファッションにくわしい女性が、ユーザー1人1人にあわせて洋服をかってきてくれるサービスがあるそうです。

2週間程度で配送してくれるそうで、これは、勝負に出たいパーティーや会合、
失敗が許されないシーンでのコーディネートなどに、うれしいですね。

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おしゃれに詳しい女の子が服を買ってきてくれる“ファッション代行サービス”こと「bemool」で、購入を伴わない代わりに価格を下げた新メニュー「コーディネート提案型bemool」がスタートした。

 bemoolは、読者モデルやアパレル店員、服飾専門学生などのファッションに詳しい女性が、ユーザー1人1人に合わせて洋服を買ってきてくれるというサービス。サイト上で「服を買う頻度は?」「今回希望するスタイルは?」といった質問に回答していけば、希望に合わせた洋服を購入して約2週間程度で配送してくれるという。

 新サービスは、スタイリストの女性による購入と配送のステップを省略し、コーディネート提案だけを実施。最低2万円からの従来サービスと比べて価格を下げ、1つのコーディネート当たり3000円(2点同時注文なら5000円)でオーダーできるようにした。

(ITmedia 2013年5月22日)
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今、ぽっちゃりさん向けのファッションアイテムをそろえたお店が、ときどき目につきますね。

芸能人やお笑いタレントでも、「ぽっちゃり」というくくりでかわいいといわれる方もいて、
今は前に比べれば、やせていないとダメ!というわけでもないのかも。

ところが実際、洋服のサイズ展開があまり対応しておらず、
ぽっちゃりさんがちょうどいいサイズはデザインのバリエーションが少なかったりして、苦労されたと聞いたこともあります。

センスのよい服がサイズがそろえば、どんな体型でもかわいく着こなすモデルさんもでてくるでしょうし、
あまり楽しめなかったおしゃれが楽しめるようになると、
自分に自信をもって行動できる女の子が増えるかも。
ファッションは気持ちにも影響しますからね。

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今年3月には、国内初となる“ぽっちゃりさん向けおしゃれ応援マガジン”を謳った「la farfa(ラ・ファーファ)」が、ぶんか社より発売された。表紙を飾るのは、ぽっちゃりタレントとして人気の高い渡辺直美。発売から2週間で8万部突破という数字をたたき出した。

 他にも、ユニクロがインターネット限定で販売する特別サイズ(2XL~4 XL/男女向け)は、ネット売り上げの半数を占めるようになったという。百貨店なども、この市場への注力を進めている。伊勢丹新宿本店は、今年3月の全面改装時に、大きなサイズ売り場を一新し、拡大アップにつなげた。ぽっちゃり市場は洋服に限らない。ワコールは4月より、「ぽちゃカワブラ」の通販を始めている。

(NEWSポストセブン 2013年5月16日)
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モデルのRIKACOさんは、若いときもきれいでしたが、
年をとってきて、不自然ではなく年相応に美しい方だなあと思います。
通販雑誌のディノスでは、リカコスタイルとして、RIKACOさん自身がオリジナルでファッションを企画・選別している企画だそうで、もう13年やっているとか。

RIKACOさんといっしょに年を重ねているファンも多く、
そういう方は、年々ファッションをどうしていったらいいか、悩むシーンもあります。
そんなときに水先案内人としてRIKACOさんがアイテムを紹介してくれたりすると、
なんだか救われる気はしますよね。 

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本誌は、前号の2012冬号で“RIKACOのリアルな1日”をテーマにリニューアルしました。大幅にページを増やし、RIKACOさんの日常をイメージしたヴィジュアルで、オリジナルファッションをご提案しています。リニューアル後初の夏号となる今号は、リネン、コットンなどの夏らしい天然素材を使用したアイテムを中心にラインナップ、等身大のRIKACOさんのナチュラルな魅力や、シンプル&ハイクオリティなファッションへのこだわりが、お客様から高く支持されています。『リカコスタイル』は、2001年8月の創刊以来、RIKACOさん自身が、実際にオリジナルファッションを企画し(一部セレクト商品もあり)素材選び、デザイン、最終チェックまで徹底して行っています。今年おかげさまで13年目を迎えます。

(MSN産経ニュース 2013年5月8日)
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