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2013年09月

押切もえさんは、テレビのMCなどでもときどきみかけますが、
かわいいモデルさんから、知的な女性タレントさんへ変貌している雰囲気があります。
表参道ヒルズで行われたファッションイベントでは、カワイイ、とイイ女をミックスさせた女性の存在感を語ったとのこと。

オードリーヘップバーンのような・・・とのことで、
オードリーは、年をとってきてもかわいい女性の代表格でもあり、カッコよさも同居しているということは、ほんとに素敵な要素を持った方だったんだなあと再認識させられます。
今季流行だという、たっぷりニットのワンピースなども、ああいう小顔でかわいい方が、きりっと着こなしておられれば、素敵ですよね。

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ファッション誌『AneCan』(小学館)専属モデルとして活躍している押切もえ(33)が21日、東京・表参道ヒルズで行われた人気女性誌10誌とのコラボレーションによるファッションイベント「UNIQLO FASHION FES」のトークショーに、同誌スタイリストの亀恭子とともに出席した。

 “可愛い”と“イイ女”をミックスさせた“かわイイ女”をテーマにトークを展開。ポイントとして、「甘いだけじゃなくてカッコよさとかスマートな部分を持っている女性、オードリー・ヘップバーンみたいな感じですね。キリッと引くアイラインや真っ赤なリップが似合うような女性が理想的です」と、イメージを語った。

(芸能ニュースラウンジ 2013年9月27日)
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ユニクロは全国どこにでもあって、たくさんの人が日常的に購入していますよね。
でもそれだけに、同じ傾向のファッションになってしまう、という傾向も・・

着て行ったら同じ服をその場の人も着ていた、ということもときどきあるので、そのへんは注意が必要です。

そんなユニクロですが、21日からこれまでで最大級のファッションイベントを行っているそうです。

表参道一体をジャックして、人気カフェをユニクロ仕様に変更し、メニューもオリジナルなものになるとか。
ユニクロ、というひとつのブランドがしっかり根付いているのを感じますね。

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ユニクロ史上最大規模のファッションイベント「UNIQLO FASHION FES(ユニクロファッションフェス)」が、9月21日に開幕した。初日は表参道ヒルズで「non-no」のファッションショーを開催。ユニクロは表参道・原宿エリアに店舗を持っていないが、期間中は女性誌との共同企画商品をそろえたコンセプトショップを限定出店している。

23日までの3日間にわたり開催される「UNIQLO FASHION FES」は、「すべての女性のキレイのために。」をコンセプトに表参道一帯をジャック。期間中、表参道エリアの人気カフェ「montoak」や「Tokyo Apartment Cafe」の内装がユニクロ仕様に変更し、赤と白のブランドカラーを取り入れたパンケーキやドリンクといったオリジナルメニューを提供。

(Fashionsnap.com 2013年9月21日)
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大阪のファッションイベント、「ファッションズ・ナイト・アウト2013大阪」で、
オープニングセレモニーに冨永愛さんが登場したそうです。

最近、バラエティー番組でお見かけしますが、
モデルさんでは本当にきれいですよね。

華やかなブランドのファッションはこういう方が着てこそ映える・・という気が、ひしひしとします・・・

ちょっと手の届かないブランドファッションですが、
気さくな人柄という印象もテレビを通じて得ることが出来ているので、
以前よりもいっそう、素直にきれい!と思います。

ちなみに、このイベントはファッション雑誌「ヴォーグ」の米国版編集長の呼び掛けによりはじまったのだそうです。

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さまざまな高級ブランドでのショッピングを楽しむイベント「ファッションズ・ナイト・アウト2013大阪」が14日、大阪市北区の阪急百貨店うめだ本店と阪急メンズ大阪で開かれ、ファッション愛好家たちでにぎわった。

 ファッション雑誌「ヴォーグ」米国版のアナ・ウィンター編集長の呼び掛けで、ファッション業界の活性化を目的に2009年から始まった同イベント。大阪はことしで2回目となる。

 うめだ本店の祝祭広場で行われたオープニングセレモニーには、モデルの冨永愛さんや歌手のMay.Jさんらが登場。「ヴォーグ ジャパン」の渡辺三津子編集長は「なじみのないブランドとの新たな出会いを楽しんで」と呼び掛けた。

(大阪日日新聞 2013年9月15日)
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最近、古いものにスポットが当たることが多いように思います。
古着を、一般的に着られるようになりましたし、
二次使用 的な雰囲気で、リサイクルショップをめぐるのも、それほど変わったことではなくなりましたよね。

ファッションでも、
神戸ではファッションショーとしてリメイクコンテストが行われたりしているようですが、
こういった流れは加速しているようです。

大量生産の服と、1点ものの手作り服、どちらもそれぞれの価値を見出して、
上手に利用している方が増えてきたのかもしれません。
流行り廃りではなくて、好きな服を着よう、という流れがあるように思います。

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クローゼットに眠っている服を作り直してよみがえらせる「神戸ファッションリメイクコンテスト」(毎日新聞神戸支局など後援)は7日、神戸市中央区の大丸神戸店でファッションショー形式の2次審査が行われ、大賞など各賞が決まった。応募者本人らもモデルとして、「旅」をテーマにしたリメークファッションでステージに登場、喝采を浴びた。

(毎日新聞 2013年9月6日)
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ファッション誌「mina」は、ターゲットにしている層が広いんですね。
10月号はaikoさんが私物のワンピで表紙に出ていて、愛らしいです。

今年のトレンドカラーはネイビーだとか。
ネイビーは、洗練度があるということで、注目の色だそうです。

ネイビーは、でも流行する色というよりは、定番の色なので、色違いで持ったりするときは必ず1色混じりますね。

定番とはいえ、少し重い感じもするため、
最近のかわいいファッションにはなじまないのかな?という感じもあり、
分量などのコーデを紹介してくれている雑誌を参考にするのがよさそうです。

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女子大生から20代オフィスウーマンまでをターゲットにしている月刊ファッション誌『mina』(主婦の友社)2013年10月号は、歌手のaikoが私物の赤ワンピ姿を表紙で披露していますが、この秋のトレンドカラーとしてプッシュされているのはネイビー。

デニムやニットなど定番色として一着は持っていることが多い色なので「いまさら?」という印象を持ってしまいがちですが、「ニュアンスを持ち合わせていて、洗練度抜群」ということで、様々なシーンに対応したコーデが紹介されています。

(ガジェット通信 2013年8月29日)
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