銀座の百貨店が共同で、ファッションイベントを計画したとか。
「ギンザファッションウィーク」といって、23年に2店でスタート、5回目にプランタンが初参加したそうです。
共同のイベントを行うことで、お客さんの回遊性を高めて銀座を活性化するという目的だそうですね。
最近は市街地で買い物する人が減り、どうしても郊外の大型ショッピングセンターやアウトレットに行ってしまうことが増えました。
そうすると市街地で、昔からやっていた百貨店はおのずとよくない影響を受けてしまいます。
ファッションという楽しい分野ですから、お互いにゆるくつながりあって利益を高めていく、という良い形で、お店がいろいろ工夫を凝らすのはとてもよいことだと思います。
----------------------------------------------------------------------
松屋銀座、銀座三越、プランタン銀座の3百貨店が共同で企画したファッションイベント「ギンザファッションウィーク」が16日、始まった。平成23年10月に松屋と三越の2店でスタートし、5回目となる今回はプランタンが初参加。イベントを共同展開することで消費者の回遊性を高め、銀座の街全体の魅力向上につなげる。
「日本の感性 GINZA WARM HEART」をテーマに国産ウールなどを使用したオリジナル商品を各店が販売。洋菓子や雑貨の「お楽しみ袋」を3店共通で販売するほか、合同ファッションショーなども開催する。
(MSN産経ニュース 2013年10月15日)
-------------------------------------------------------------------
「ギンザファッションウィーク」といって、23年に2店でスタート、5回目にプランタンが初参加したそうです。
共同のイベントを行うことで、お客さんの回遊性を高めて銀座を活性化するという目的だそうですね。
最近は市街地で買い物する人が減り、どうしても郊外の大型ショッピングセンターやアウトレットに行ってしまうことが増えました。
そうすると市街地で、昔からやっていた百貨店はおのずとよくない影響を受けてしまいます。
ファッションという楽しい分野ですから、お互いにゆるくつながりあって利益を高めていく、という良い形で、お店がいろいろ工夫を凝らすのはとてもよいことだと思います。
----------------------------------------------------------------------
松屋銀座、銀座三越、プランタン銀座の3百貨店が共同で企画したファッションイベント「ギンザファッションウィーク」が16日、始まった。平成23年10月に松屋と三越の2店でスタートし、5回目となる今回はプランタンが初参加。イベントを共同展開することで消費者の回遊性を高め、銀座の街全体の魅力向上につなげる。
「日本の感性 GINZA WARM HEART」をテーマに国産ウールなどを使用したオリジナル商品を各店が販売。洋菓子や雑貨の「お楽しみ袋」を3店共通で販売するほか、合同ファッションショーなども開催する。
(MSN産経ニュース 2013年10月15日)
-------------------------------------------------------------------