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2014年04月

ファッション誌「InRed」が、ファッション誌全体で1位になったそうですね。
若い人から年配まで、いろんな雑誌が並んだ中で1位とはすごいです。

個人的には「InRed」の魅力は、
普通っぽい服装が掲載されていて、
身近な雰囲気があるとこだと思います。

もちろんモデルさんたちは、女優やプロのモデルさんとか、
とてもきれいな人ばかりなのですが、
どことなく自分も真似できそうな、
作り過ぎない普通の服を着ているところが、
なんだか参考になりそうでときどき買うんですよね。
そういう人、きっと多いのでは。

これからも実用的なInRedであってくれることを祈ります!

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「InRed』は2009年上半期より、30代女性誌販売部数No.1を独走してきましたが、ファッション雑誌全体で1位になるのは今回が初めてのことです。今回2位となった『sweet(スウィート)』は、2009年上半期から2013年上半期まで、9期連続でファッション雑誌1位をキープしており、宝島社の『InRed』『sweet』2誌が首位争いをしています。 また、ファッション雑誌における市場占有率も22.1%を占め、3期連続で出版社別トップシェアとなりました。(日本ABC協会が発表する部数は、発行部数ではなく実際に売れた実売部数です)

(PR TIMES (プレスリリース)- 2014年4月26日)
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クイズ番組などでも大人気のふなっしー。

最初はウルサイキャラクターで、なんだろう?!と思うような驚きでしたが、
だんだん慣れてきたというか、そのかわいさとか、
中の人の微妙な存在感のおかしさが目立って、
すっかり定着した感じがありますね。

ラフォーレ原宿とのコラボ企画で、コラボ限定商品が発売されるとか。

コラボのTシャツ、タンクトップ、シューズほか、
もともとが黄色い派手な色使いでかわいいルックス、
これを原色のキャラとして使ったらきっと、とってもかわいいものになるでしょう!

原宿でこんな女子たちをみかけることが多くなりそうですね。

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千葉県船橋市非公認キャラクターのふなっしーが、ラフォーレ原宿館内14店舗とコラボするようです。言わずと知れた人気者、ふなっしーのここでしか手に入らない限定ファッションアイテムが多数揃うみたいですよ!

5月2日(金)~5月18日(日)、ラフォーレ原宿にて「ふなっしーこれくしょん in LAFORET」が開催されます。同館内14店舗がふなっしーとコラボして限定商品を展開するというもので、Tシャツやタンクトップ、シューズ、ランジェリーなど多彩なラインアップ。

(Pouch[ポーチ] 2014年4月19日)
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おしゃれの参考にするのは、「先輩」という人も多そう。
学生のころなら同じ大学の、同じ高校のあこがれの先輩っていましたね。

あの人みたいなファッション、というので目指しやすかったのもあのころです。

でも大人になってしまうと、なかなかそういう対象には巡り会えなかったりします・・・
社会人の服装は通勤とかだとかなり画一的だったりするし、
個性的といっても、同じレベルという感じが多いのでは。

そういう人にとって、ネットは貴重な情報源ですね。
特に写真画像つきのファッションブログなどは、
国内だけでなく海外のオシャレさんも参考にできる、とってもうれしい場所になっています。

しかも無料。
コメントとかで、SNSを通じてつながっていければ、新しいお友達もひろがるかも?

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ファッション大好きな女子にとって、オシャレテクの習得はとっても重要。雑誌やテレビ、お店などのチェックにも余念がありませんよね♪

今回ご紹介するLOOK-BOOKは、そんなオシャレをこよなく愛する女子にオススメのファッションブロガーアプリです。

LOOK-BOOKには、国内外のオシャレ上級者たちが投稿した写真がいっぱい掲載されています。

一覧を表示しつつ、気になるアイテムやコーディネイトがあったら拡大表示。

そのアイテムが気に入ればLIKEをしたり、Favorite(お気に入り)に登録したりできます。さらに、その写真の投稿者名をタップするとその人が投稿した他の写真をチェックすることもできますので、気に入ったらFollowしちゃいましょう☆

(iPhone女史 2014年4月12日)
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日本のロリータさんは、世界各地からそれに憧れて会いに来るほどの、
ある意味聖地のひとたちみたいになっている側面がありそう。

憧れてコーディネートしてきて、それを実際に会って直してもらったりとか、
夢を語るかのようにいう人をテレビでみたことありました。

今もそれは変わることなく、続いているみたいですね。

日本ロリータ協会なんてあるとも知りませんでしたが、
そこの会長さんは、ロリータさんだけどもすっぴんもきれいという、スーパーな方です。

ロリータさんは、ドールメークと言って
お人形さんのようにまつげや頬を作りこんだ美しいメークが定番ですよね。

さらにすっぴんの魅力も前面に押し出せるとは、すごい両立のしかたです。

というか、ああいうフルメイクはお肌が痛みそうな気がするけれども、
そうでもないようにちゃんとケアしているってことですよね。
努力してるんだなあ、と思います。

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そして、昨今ネット上で最も注目を集める女性向けの"協会"のひとつが、「日本ロリータ協会」。日本発で、いまや全世界から注目を集めるファッションとなった"ロリータ"。日本ロリータ協会は、日本国内のロリータの活性化や他国への普及に努めている。会長の青木美沙子さんは、外務省任命の「カワイイ大使」を務めたこともあるロリータの模範とも言うべき存在で、「日本すっぴん協会」サイトでそのすっぴん顔も披露。ロリータの時のドールメイクとすっぴん顔の使い分けについて語っている。

そしてこの度、すっぴん協会会長の岡本さんとロリータ協会会長の青木さんがロリータファッションに身を包んでコラボするという特別企画が、「日本すっぴん協会」のサイト上で公開された。

(日刊アメーバニュース 2014年4月5日)
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