ファッションニュースをチェック!

ファッションをはじめビューティー関連の情報をチェックしています。

2014年07月

「H&M」が、サマーキャンペーン中だそうです。
イメージモデルみたいなやつでしょうか、
ファッション・アンバサダーに、
ヴィヴィのモデルさん玉城ティナさんが起用されたそうです。

日本限定のキャンペーンは、
実はこれがはじめてだそうで、
ヴィヴィの読者がちょうどターゲット層だということなのでしょうね。

H&Mはみるだけでも楽しいくらい品数豊富で、
値段が手頃なので近くにいったら訪れたいお店です。

年齢層も、ヴィヴィ年齢とはいってもわりと幅広い商品を扱っているのも助かります。

----------------------------------------------------------------------

「H&M」は、ティーンズ向けハイストリートライン「ディバイデッド(DIVIDED)」のサマーキャンペーンに雑誌「ヴィヴィ」で専属モデルを務める玉城ティナをファッション・アンバサダーに起用した。玉城は、国内の42店舗でポスターや商品タグに登場。同社の公式FacebookやTwitter、LINEなどのSNSでもヴィジュアルを公開している。なお、「H&M」がローカルモデルを起用した日本限定のキャンペーンを打ち出すのはこれが初めて。
 
(WWD Japan.com 2014年7月24日)
----------------------------------------------------------------------

HTK48の外薗さんは、かわいらしい、どちらかといえばお嬢さんのような印象なのですが、

目標としているのはきゃりーぱみゅぱみゅさん。

普段はどっちかというと奇抜なファッションが好きなのだそうです。
しかも原色系。パステルカラーのふんわりした印象だったのですが、
そういうコが派手目にしてるときって、予想外で、目を惹きますよね。
 
ファッションが好きなアイドルさんは自分のお店を持ったりすることが多いですが、
このこもそうなっていくのでしょうか。 

----------------------------------------------------------------------
ほかぞの・はづき 1999年1月17日生まれ。福岡県出身。ニックネームは、はづき。2013年8月、HKT48 3期生オーディションに合格。11月のひまわり組「パジャマドライブ」公演で初披露目の後、12月に研究生公演「脳内パラダイス」で劇場公演デビュー。
──目標にしている人はいますか。

外薗 今までにいなかったような人になりたいですね。たとえば今で言うと、きゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな。

──ファッションリーダーとしても、あこがれられるような?

外薗 洋服は好きですね。メンバーとかスタッフさんには奇抜なファッションだって言われますけど(笑)。赤青黄色とか原色系が多くて。握手会とか私服で皆さんの前に出ることがあったら「あー、これか!」って思ってください。いつかは私服でステージに上がって、歌ってみたいです。
 
(エンタメNEXT 2014年7月17日) 
---------------------------------------------------------------------- 

スマホを利用する行動調査 を行った結果によると、
スマホで買い物した女性のうちの、
お買い物内訳は6割以上がファッションや靴、だったそうです。

服はあわせてみないと買いにくいから、
通販には向かないといわれたのも、昔の話ですね。

それに最近は、通販の服やさんも、
動画で、服を触っているのを載せて手触り感を疑似体験させるような仕組みや、
360度方向からとった写真を掲載するとか、
その服をよりわかってもらうためにいろいろと工夫しているみたいで、
買う側としても安心かつ、とっても楽しくお買い物できるようになっているんです。

これからますます、スマホでのショッピングは増えそうです。

----------------------------------------------------------------------

SAVAWAYは7月3日、「ショッピングにスマホを利用するユーザーの行動調査」を実施し、その結果を発表した。

 スマホで買い物をしたことがある(書籍を除く)と回答した人に、その中で最も良く購入する商品のジャンルを聞いたところ、男性、女性ともに「ファッション関連」が最多となった。その比率は女性が圧倒的に高く、半数近い45%を占めた。その内訳としては「レディースファッション・靴」が66%となった。

 ファッション関連商品を最もよく購入すると回答した人に、その際に利用するショッピングサイトを聞いたところ、「楽天市場」が56%、「Amazon」が19%、「本店サイトを含む大手モール以外」が9%だった。
 
(ASCII.jp- 2014年7月4日)
----------------------------------------------------------------------

このページのトップヘ