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2014年11月

柔軟剤の香りも多様になり、
香り専用のアイテムも登場して、
いっそう身近なものになりましたね。

ですがやっぱり、フレグランスといえば香水です。

香りは、上級者はミックスしてつけたりとかもするそうです。

そういったテクニックを持ち合わせない人も、
伊勢丹新宿店で11月26日から12月1日まで開催される
“香り”のイベント「ISETAN Salon de Parfum」などに出かけると、
プロのテクニックを学んだり、
自分好みの香りを手に入れることができたり、しそうです。

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伊勢丹新宿店で11月26日から12月1日まで開催される“香り”のイベント「ISETAN Salon de Parfum」。同イベントの担当バイヤーにフレグランスの基礎知識やなりたい女性像のイメージに合わせた選び方を訊いた。上級編。

TPOに合わせて装いをチェンジし、ファッションを楽しむように香りも着替えたい。そんな上級者は、フレグランスをつける部位にもこだわりたい。基本的に香りは下から上へと匂い立つので、控えめにしたいならウエストから下につけるのがベター。

香りの持ちを良くしたいときはウエスト、ほどよく香らせたいときには背中や腰に。太ももや膝、足首につけると、歩くときに後ろへと香りが残るため余韻を残せる。

(Fashion Headline 2014年11月25日)
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かわいくみせたい!

と思って雑誌を参考に真似してみても、
そもそも着てる人と体型が違うし・・・
とか思ってがっかりすることもたまにはありますよね・・

いまは、ネットでいろんなコーデを参考に観られる時代になって、
すごくありがたいなと思います。

特に自分が好きな雑誌のモデルさんが、
ファッションを紹介したり、
私服を公開するブログなどやっていると、
ついしょっちゅうチェックしてしまいます。

JJはちょっと年代的にあいませんが、
流行りのチェスターコートは、
どうしてもゆるすぎる感じになってしまうのが気がかりだったりして、
そんなときに具体的なアドバイスとかもらえそうです。

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JJ専属ブロガーモデル“ブロモ”とは、ファッション誌「JJ」(光文社)から生まれたファッションアイコン。衣装からヘアスタイル、メイク、ネイルまで全てのコーディネートに自分たちのアイディアを反映させ、リアルな情報発信ができる等身大のモデルという存在が読者から人気を博している。「JJ」ブロモ2期生・3期生が共にリアルなトレンドを紹介していく、モデルプレス連載「早耳BEAUTYトレンド」Vol.13。
ブルーのオーバーサイズなチェスターコート。

かっちりジャケットは、アイスブルーで女性らしくなれます♪

中にギンガムチェックを入れて…小物に眼鏡をプラス。

クールなファッションにも甘いガーリーコーデにもなれちゃう万能カラー!

(モデルプレス 2014年11月19日)
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男性に好評な女性のファッション、
という中で今回は冬のファッションがありました。

マフラーは、ふわふわした印象になるし、
半分顔を隠した感じもかわいく仕上がっていい感じです。

特に最近すっかり浸透した、印象的な眉とまつげの仕上がりにはぴったりな、
かわいさを表現できそうな感じですよね。

また、ニット系もこちらもふわふわ。

それに加えて、ちょっとタイトなデザインだと、
より女性らしさが強調されたりもするかも?

ダッフルコートなどと合わせて、
ほかのアイテムだと出ないようなかわいらしさがありそうですね。

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■マフラー
・「マフラーで顔が半分隠れている。女子高生みたいな感じだとドキドキする」(35歳/機械・精密機器/営業職)
同じ巻き物でもストールとはちがったかわいらしさがあるマフラーに萌える男性も。ふんわりとしたマフラーをぐるぐる巻いている姿は冬にしか見られないので新鮮味があるのかもしれません。

■ニット系
・「ニットのセーター。かわいくて大人らしさもあるから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「ニット系のトップスにショートパンツ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「パーカーにニット帽の組み合わせはかわいらしいと思う」(22歳/機械・精密機器/営業職)
ゆるニットやぴったりめのニットなど、女子らしさも感じられるニット系のファッションも男性の萌えポイントをしっかりと押さえているようです。ニットの帽子をアクセントにしたおしゃれもかわいい感じに見えるようですね。

(日刊アメーバニュース 2014年11月11日) 
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MARC BY MARC JACOBSは、若者に人気のブランド。

小物のラインナップが豊富で、
この季節にこだわりたくなる、マフラーや帽子、手袋など、
いろんなアイテムがそろっているそうです。

冬はやっぱりどうしても、シックな色味のものが増えますよね。
でも、洋服がシックだったら、
ポイントになる小物類は、明るい色合いで、ポイントになるようなものを選びたいところです。

MARC BY MARC JACOBSのカラーリングがすてきな小物、
これから、年末やニューイヤーのセールなどもねらっていきたいです。

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寒くなってくると、マフラー、帽子、手袋などのあったか小物が気になって、いろんなお店をチェックしたくなっちゃいますよね? 

◆パキッとカラーが勢ぞろいMARC BY MARC JACOBS
2014-15秋冬から女性2人のデザイナーに変わり、ガラリとイメージを一新! まさに今、話題のMARC BY MARC JACOBS。小物はパキッとしたカラーが勢揃いでかわゆすぎる。秋冬って案外、シックな色味のものが多い中、攻めてますね、マークバイ。帽子とストール以外にもスリッポンシューズがオススメです。

(dot. 2014年11月7日)
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ピアス、イヤリングと耳をかざるアクセサリー。

イヤリングははさむ感じがいやで、
ピアスをあけている人が多いと思うのですが、
ピアスもかなり進化をしてきましたよね。

チタンとかステンレスなど、ポールの種類もアレルギーに配慮したものが増えてきたし、
種類も多くなりました。

そして、確かに最近よくアクセサリー売り場で見かけるのが、
穴をあけないタイプのピアスっぽいもの、イヤークリップ・イヤーカフです。

耳にひっかけて、少しずつずらしていくことで固定できるのではずれないし、
ピアスのように穴をあけなくてもいい、
イヤリングのように外れる心配もかなり少なくてすみます。

ピアスの良さを味わいたいのに、穴をあけることに抵抗のある方などには、
ぴったりの選択肢だと思います。
もっとバリエーションが増えてきたら、わたしも試してみたいです。

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伊勢丹新宿店本館1階アクセサリー売り場ではこの秋から冬にかけ、トレンド傾向がある耳にピアスホールが空いていない「ノンホール派」のための耳アクセを豊富に揃えて展開している。

「ノンホール派」のためのイヤーフックやイヤークリップは、数年前からじわじわと人気が高まっていたが、昨今、TV番組で取り上げられたことなどがきっかけとなり一気にブレイク。伊勢丹には、これまでイヤーアクセサリーへの関心が薄かった50代以上の女性からも問い合わせが入るなどしていたという。

(Fashion Headline 2014年10月31日)
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