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2015年01月

腕時計は、ファッションブランドでもたくさん出していますが、
やはり昔ながらの、時計ブランドというのがすたれないのがすごいところだと思います。

時計の機能そのものは、携帯やスマホで十分なのですが、
あの存在感は、ファッションのアイテムとして重要な位置なのは、
昔から変わらないのですよね。

ステイタスとしての意味もあるかもしれません。

精密機械で、ファッション性もあって、
それの雰囲気によって、
人となりまで想像させてしまうようなファッションアイテムは、
他にはあんまりないのかも。

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このように日本で長く愛されてきた腕時計だが、近年では携帯電話やスマートフォンの普及で、腕時計が持つ「道具」としてのアイデンティティは失われつつある。一方、ファストファッションと呼ばれる安価なファッションスタイルが流行する中、若者たちの中では高価な腕時計を敬遠する「腕時計離れ」が進んでいるとも言われている。

 そんな中「腕時計を“リストファッション”として再定義し、若者たちにも親しまれるような新しいブランドを作る必要がある」と感じていたのが、15年にわたって海外ブランド腕時計の日本展開をプロデュースしてきた遠藤弘満さんだ。遠藤さんは2014年6月にクラウドファンディングサービス「Makuake」で、ファッション性の高い国産カスタム腕時計「Knot」の資金調達プロジェクトを開始。

(ITmedia 2015年1月19日)
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30歳になったらどういうファッションがいいか・・

それは、30歳、30代というのをどうとらえるか、によると思います。

30歳をオトナの女性、といった位置づけに考えて、
いわゆる大人の女性とはこういうもの、という自分のイメージに沿って、
自分をみせはじめるわけですから、

結局、これがカワイイと思って努力していた10代、20代と同じです。

自分の好きなもの、でいいのではないでしょうか。
会社でのファッションならともかく、
プライベートで着るものは、
せめて自分の好きなリボンやレースのワンピース、だってわたしは全然かまわないと思います。

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■プチプラファッション
・「お金がない20代のころによく買っていた安物の服屋で買い物をしなくなりました。購入するとき、30歳も過ぎてこんな安い値段でいいのか……という気持ちになります」(34歳/不動産)

・「安物の洋服。30歳を過ぎたら、いい服といい靴を身につけようと20代のころから決めていたから」(30歳/美容)

■過度な露出ファッション
・「20代のころは男受け目的で、胸元の開いた服や生足ファッションをよくしていたけれど、30歳を超えてからまったくしなくなりました。色気ってそういうものじゃないなあ、と気づいたので」(32歳/広告)

(livedoor 2015年1月15日)
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ナチュラル系ファッション、が男性受けが一番いいというアンケートが・・

これは、女性にとっても「装いやすい」というのもあって、
悪くない結果ですね。

私の周りの男性たちの声とかをなんとなく聞いていても
なんとなくそういう傾向にあるようには普段から感じますね。

ただ、そのナチュラルのあり方は人によって違うかも・・

ナチュラル系のファッションをきちんと整えている人と、
ただ、手持ちの服に無頓着に合わせている人では、
見た印象が違う気がします。

モードっぽい服はモードな服の印象が残るけれど、ナチュラル系は、
その人の様子がよりダイレクトに印象として伝わるのかもという気がします。

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女性にとっておしゃれをすることは自分をきれいに見せたり、お気に入りのファッションで気分を上げたりするものですよね。しかし出会いの場へ行くときやデートのときなど、男性ウケを考えるとどんなファッションがよいのか気になるもの。
そこで独身男性を対象に女性に着てもらいたい理想のファッションというアンケートをとってみました。

【質問】
独身男性に聞く!!女性に求める理想のファッションスタイルといえば?

【回答数】
ストリート系:5
ナチュラル系:74
ガーリー系:7
セレブ系:11
モード系:3

アンケートの結果はダントツでナチュラル系が一位でした。

(GIRL'STALK 2015年1月6日)
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音楽とファッションは、同じアート的な観点から切っても切れないというか、
ファッションショーの演出には音楽がつきものです。

クリエイティブの専門スクールバンタンデザインと、Sugar's Campaignがコラボした企画があるそうですね。

ファッションショーフリーライブという形で、卒業制作展になるとか。

こういうところからこれから活躍する若者が生まれていくと思います。
新しい感性で流行も生み出されていくでしょうね。

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待望のメジャーデビュー1stフルアルバム『FRIENDS』を1月21日にリリースするSugar's Campaignが、クリエイティヴ分野の専門スクール、バンタンデザイン研究所と“MUSIC×FASHION”をテーマにしたコラボレーション企画を実施することを発表した。

日にちと場所は2月21日(土)、東京・EBIS303。卒業を控えた在校生の集大成作品発表の場として位置づけられている卒業修了制作展で、ファッションショー×Sugar's Campaignのライヴパフォーマンスによるファッションショーフリーライヴが開催される。

(日刊アメーバニュース 2015年1月2日)
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