ファッションはデザインなど、クリエイティブなものですが、
売れてたくさんの人に認められ、ポピュラーなものになるのも大事です。
ごく少数の人が満足する服でなく、
たくさんの人が喜んできてくれるファッションを追求するのは、
ぜんぜんクリエイティブ的にも悪くないことだと思います。
ただそれゆえに、あまりにもクリエイティブから離れてしまうと、
制作者がつまらなくなってしまうし、
一般的にならなければ商業的にも成功しませんから、
違う問題が生じてくるでしょう。
ポールスミスさんが、
クリエイティブな面だけに走りすぎてもダメだとおっしゃったそうですが、
確かにそうで、
商業的な側面とバランスをとって、
よりいっそう素敵なデザインなどを作っていってくれたらいいと思います。
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「ポールから貰った最大のアドバイスは、クリエイティブな面だけに走り過ぎてもダメだということ。この世界の商業的な側面とうまくバランスを取ることの大事さを教わりました」と、アガペーは明かしている。
ポールにとって、現在も前進し続けていける秘訣は、ファッションという商売の最も基本的な原点から決して遠ざかりすぎないことだという。
「多くのデザイナーは、ファッションの核心から直ぐ離れてしまいがちだけれど、それは決してしてはいけないことなんだ」と、ポール。
(T-SITEニュース 2015年8月26日)
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売れてたくさんの人に認められ、ポピュラーなものになるのも大事です。
ごく少数の人が満足する服でなく、
たくさんの人が喜んできてくれるファッションを追求するのは、
ぜんぜんクリエイティブ的にも悪くないことだと思います。
ただそれゆえに、あまりにもクリエイティブから離れてしまうと、
制作者がつまらなくなってしまうし、
一般的にならなければ商業的にも成功しませんから、
違う問題が生じてくるでしょう。
ポールスミスさんが、
クリエイティブな面だけに走りすぎてもダメだとおっしゃったそうですが、
確かにそうで、
商業的な側面とバランスをとって、
よりいっそう素敵なデザインなどを作っていってくれたらいいと思います。
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「ポールから貰った最大のアドバイスは、クリエイティブな面だけに走り過ぎてもダメだということ。この世界の商業的な側面とうまくバランスを取ることの大事さを教わりました」と、アガペーは明かしている。
ポールにとって、現在も前進し続けていける秘訣は、ファッションという商売の最も基本的な原点から決して遠ざかりすぎないことだという。
「多くのデザイナーは、ファッションの核心から直ぐ離れてしまいがちだけれど、それは決してしてはいけないことなんだ」と、ポール。
(T-SITEニュース 2015年8月26日)
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