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2016年04月

雑誌があまり売れないということで、
ファッション雑誌も、いろいろ休刊になっています。

一般的な若い女性向きのものから、
ギャル世代へ向けたものまで、
雑誌離れはファッション関係でも仕方がないのかと思っていたのですが、
「sweet」という雑誌は、そうではなくてかなりの人気なのだとか。

おしゃれが好きな女性に向けて、
「大人カワイイ」という言葉を流行らせたのもこの雑誌だそうですね。

大人カワイイは矛盾しているようですが、
実際、カワイイファッションが好きなまま年をとっていったら、
好きな服が着れなくなるという矛盾が生まれてしまうし、
こういったファッションの価値観が生み出されるのも、
ファッション誌からなのかもしれません。

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『sweet』は、20代後半の女性を中心に多くの女性から支持を得ているファッション雑誌です。「28歳、一生“女の子”宣言!」を雑誌コンセプトに掲げ、「大人カワイイ」という言葉を流行らせるなど社会現象を巻き起こしてきました。最近は「カワイイ格好をしないと、可愛くなれないぱ」という新しいメッセージを打ち出し、おしゃれが好きな感度の高い女性に向けて、装うことの楽しさを提案しています。
 同誌が好調な理由のひとつは、毎号1冊に1つ付いてくる“クオリティの高い豪華なブランドアイテム付録” です。今号の付録である「FURLA(フルラ)のマルチケース&ノートブック」は、発売すぐに「付録目当てで購入ぱ」「可愛い!」などインスタグラムを中心にSNS上で話題となりました。

(産経ニュース 2016年4月22日)
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ECストア構築を支援している会社がはじめたファッション通販サイト、
ノウハウがいっぱい詰まっていそうなので、
きっと多くのヒトに受け入れられますね。

高級ブランドにプチプラアイテムを合わせのが流行中だそうで、
そういった観点が出発しているサイトなのだとか。

ただ、今はずせないのは写真のよさだと思います。

インスタグラムとかで素敵なファッション写真にみんな慣れているので、
ファッション通販でもそういった素敵さが求められそう。

安っぽくみえないスタイリングなど、
写真を通じてみんなが勉強にもなるし、
よいサイトになりそうですね。

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ECストアの構築・デザイン・マーケティングを支援する(株)AROUND(アラウンド)は14日、プチプラ(プチプラチナ)ファッションECサイト「HANILOOK(ハニルック)」をオープンした。

 ワンピースやバッグなどのハイブランドをポイントに、プチプラアイテムを組み合わせるハイ&ローファッションが流行していることから、同サイトでは、ハイブランドに合うプチプラ価格の上品なファッションアイテムを取り揃えた。ファッション雑誌のようなトータルコーディネート写真も掲載し、プチプラ価格でも安っぽく見えないスタイリングを提案している。

(ASCII.jp 2016年4月14日)
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スタイルをよくみせたくてやることというと、
どちらかというと挑戦は出来ない感じになりますよね・・

脚に自信がない人はまず、
ぴちぴちのパンツとかははかないのでは。

細く見せようとピッタリ目のパンツや、
短いスカートをはくと逆効果、
みたいな記事をみかけたのですが、
それは、やる人がほとんどいない気がします。

逆に、見事な太い足で、
ミニスカートで元気に歩いている人をみると、
細く見せようとしているというよりは、
自分を受け入れて好きなものを着ている感じがするのですが、
違うのでしょうかね?

ヒトによるとは思いますが、
基本的には自分の思うものを着て
楽しくで掛けられたらオッケーかなと思います。

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・「デニムやパンツだと足が強調され、太さを指摘される」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ピチピチすぎて、ムチムチに見えてしまったこと」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■ショートパンツ
・「短パンで行ったら、『年齢考えろ』と言われた」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「若いころ、ショートパンツで出掛けたら、友人に『さすがにひどい』と笑われました」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「あえて短いボトムスをはいたら、似合ってなかった」(25歳/医療・福祉/専門職)

(ウーマンエキサイト 2016年4月10日)
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憧れの芸能人がたちあげるファッションブランドって、
その方のファンにはうれしいものですよね。

その芸能人を近くに感じられるところもあるし、
センスも、好きなだけあって受け入れやすいテイストになっていると思うし。

今度、ビヨンセさんが新しいファッションブランドを立ち上げたとか。

ビヨンセさんが自身がモデルをやって、
インスタグラムで公開されているそうです。

ビヨンセさんのファンは世界中にいるし、
インスタグラム中心でラインナップが公開されていくなら、
世界中のファンが入手しやすいものになりそう。

インスタなら、同じ趣味をもつファン同士の交流などにもつながるかも。
これも新しいファッションブランドのあり方のひとつでしょうね。

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ビヨンセ(Beyonce)が新しいファッションブランド「アイヴィー・パーク(Ivy Park)」を発表した。ビヨンセ自身がモデルとして登場しているビジュアルが、彼女のインスタグラムアカウントと新たに開設されたブランドのアカウント(@weareivypark)で公開されている。

ビヨンセとトップショップ(Topshop)のコラボレーションの噂はかねてからあり、2016年4月に“アスレイジャー”のラインを立ち上げる予定とアナウンスがされていた。 
 
「アイヴィー・パーク」は、女性のためのアクティブウェアブランドで、ビヨンセとトップショップのオーナーのフィリップ・グリーン卿による合弁会社のブランドとしてデビュー。

(ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR) 2016年4月2日)
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