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2016年07月

ヒラリークリントンさんは、
ファッションでは常に目立っていますね。

基本的に、ああいう立場にいる方なので、
目立ちたがりなのは確かだと思います。

いつも、かなり原色なイメージがあります。

青いスーツなども目につきますね。

この方は昔、若いころからファッションにきちんと気を配ってきて、
それが年月を経た今でもしっかりと自分のものにされていて、
さまざまな派手な服を着た年配女性はいますが、
その中で、華やかでも派手なばかりにはならないセンスのよさをみせてくれる、
いい感じの存在感だと思います。

彼女のファッションアドバイザーは雑誌ヴェーグの編集長なんだそうです。

そういうところにもセレブ感を感じてしまうのですが、
アメリカの若い世代から見るとやはりヒラリーさんは、
既得権益者であり、リッチであり、
自分たちとは違う感覚で生きている人と感じて、
サンダースを支持していたのでしょうね。

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アメリカ初の女性大統領になるかもしれないヒラリー・クリントン氏。

政治的な面ばかりが注目されて、あまり知られていないかもしれないが、ヒラリーはファッションリーダーと言ってもいいくらい、若い頃からファッションにも敏感だ。

ヘッドバンドやスカーフをさりげなく取り入れ、70年代には流行の大きいフレームのサングラスをかけた。今はパンツスーツを好んで履いているようだが、昔はミニスカートだって履いている。

大統領候補になった今でも、カラフルな服を着こなす。しかし、ヒラリーのファッションアドバイザーが、ヴォーグ誌の編集長、アナ・ウィンターだと伝えられていることを考えると、これは驚きではないかもしれない。

(ハフィントンポスト 2016年7月28日)
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でんぱ組.incといえば、
早口で歌ってかわいく踊るアイドルの、
先駆者に近い存在、という気がしますが、
そこの方が、ファッションブランドを立ち上げたそうです。

どちらかといえばユニークな楽曲の多いイメージですが、
ブランドは意外とシンプルなラインナップなのかも?

まずはWebショップと、いくつかの実店舗で開始だそうですね。

近かったらいってみたいです。

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藤咲彩音(でんぱ組.inc)がデザイナーとしてデビュー。ファッションブランド「Pzzz」(ピーゼット)を立ち上げた。

「Pzzz」では「Not the Kids」をコンセプトに、Tシャツやショートパンツ、メッシュスカート、キャップといったアイテムを展開。各製品は8月6日より東京・2.5 SPINNS、東京・SPINNS池袋店、大阪・SUPER SPINNS梅田HEP FIVE店、福岡・SUPER SPINNS福岡天神コア店およびSPINNSオフィシャルWebショップにて販売が開始される。

(ナタリー 2016年7月21日)
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ファッションリーダーはこうあるべき、
みたいなことが、ときどき記事にのぼっていますが、
これはとても的を射ています。

ファッションにお金を不相応にかけるのは無駄だし、
そのせいで他のことがお留守になるような
ファッションへのお金のかけ方はよくないです。

ファッションが素敵で似合っている人は、
その人本人もぴかっと光っています。

無理をして高いブランドにお金をかけても、
中身が育っていないとブランド品も輝かないですね。

本当に自分らしいファッションができるように、
無理なくレベルアップしていくのがいちばんだと思います。

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わざわざ貯金をして20万円のバッグを購入したり、10万円のドレスを買うなんてナンセンスなことはしないのが世界のファッションリーダーたち。自分に自信があるからこそ、背伸びした買物とは無縁なのです。自分の財布のレベルに合ったオシャレを楽しむのがスタイリッシュ習慣の鉄則です。

世界に多くいるファッションリーダーたちは常に先端のファッションスタイルとともに多くの趣味やステータスをもっています。スタイリッシュな生活を目指すのであればファッション業界の奴隷になってしまうのはNGです。
あくまでもファッションは日常の一部。スタイリッシュな洋服を身に着けたら、仕事や趣味に思いきり情熱をそそいで1日をエンジョイしましょう!

(女子力アップCafe Googirl 2016年7月9日)
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大学生になると、ファッションへの心配りが急に上昇してくる人がいるみたいですね。

わたしの知り合いの若い人で、
大学に入学したら、それまで勉強をがんばってきたご褒美なのか、
急に金髪にしてきたコがいました。

びっくりしましたが、なかなか似合っていて、
新しい引き出しをあける勇気もいいものだと思いました。

高校生みたいなファッション、といえば、
いちばんに思いうかぶのは、チェックのシャツでしょうか。

チェックのシャツがださいわけではないと思うのですが、
自分に似合うものとかなにも考えずに、
無頓着にきているのがダメなところなのかもしれませんね。

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■高校生みたいな服着ているなって思ってしまう服装を教えてください

●チェックシャツ
・みんな同じようなものを着ているから(女性/20歳/大学2年生)
・ダサい典型(女性/21歳/大学4年生)
・理系の男子は多い(女性/19歳/大学2年生)
・すごく子どもっぽく見える(女性/21歳/大学3年生)

●プリントTシャツ
・筆記体の英語が書いているやつはダサい(男性/20歳/大学2年生)
・動物プリントは高校生(女性/19歳/大学2年生)
・キャラクターが描かれたものは大人は着ないので(男性/18歳/大学1年生)
・大人になるとなかなか着られないので(女性/21歳/大学4年生)

(日刊アメーバニュース 2016年7月9日)
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ユニクロのファッションは、
汎用性が高いのが魅力だと思いますが、
デザイナーとコラボで、イスラムの伝統を取り入れたブランドができるそうです。

グローバル展開のひとつということで、
わたしもさっき見てみましたが、確かに要素は感じるものの、
日常的にも使いやすい、着やすい服に思いました。

広く世界で利用されるためには、新しい要素を取り入れつつ、
ユニクロらしさも残した感じに仕上げたいですよね。

両立していて素敵だと思います。

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「ユニクロ」は、英国生まれでニューヨークを拠点に活動するハナ・タジマ=デザイナーとコラボし「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」をスタートした。機能性とファッション性を兼ね備えたライフウエアをコンセプトとするユニクロが、着心地やゆったりとした服を求める女性のニーズに応えるためにイスラムの伝統服を取り入れた新しいコンフォートウエアを提案する。「ユニクロ」はグローバル展開をさらに推進するために、ローカルの需要に合わせつつ、グローバルで販売できる商品開発を強化しているところで、その象徴的なラインといえる。

(WWD Japan.com 2016年6月30日)
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