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2016年08月

ファッション関係では、インスタグラムがもう欠かせないツールなのだとか。

確かに、女優さんなどで積極的に私服コーデを公開していたり、
コスメ関連の企業が自社製品のアピールとして、化粧品の活用方法を紹介したりと、
インスタグラムがファッション業界に果たしている役目は、
どんどん大きくなる気がします。

人気のある女優さんが、インスタで紹介した服や服飾品が、
問い合わせが殺到してさーっと売り切れる、なんていうことも、
実際にあるようですから。

シロウトなら役に立たないかというとそうではなく、
雑誌モデル的に、楽しく自分のファッションを発表している人、
手作り小物の公開場所として活用している人など、
ファッション業界には活用している方が多いですね。

今後も、機能改善がなされていくことでしょう。

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また、「もっとも『これがないと情報収集に困る』と感じるSNSを一つだけ選ぶとしたらどれですか」という質問に対しては、20代以下は、「LINE」「Twitter」が同率で23.7%でトップ。続いて「Facebook」「Instagram」がやはり同率で15.8%で続いた。

 理由は「ファッションコーデを参考にしている」「おしゃれな人が多い」「画像が多いし検索しやすい」「知りたい情報や流行りなどすぐ調べることができる」などとなっており、ファッション系のニーズが高いことがうかがえる。ファッション・ヘアメイク・コスメ系の業界は見逃せないだろう

(ITpro 2016年8月18日)
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バッグというと、海外ブランドがどうしても注目されますが、
三越伊勢丹のオリジナルブランドバッグは、
日本のバッグとして誇りに思えるものになっているようです。

オートクチュールデザイナーとして選ばれた方とコラボで、
ポップアップで新作バッグとして公開されているとか。

「職人手作り」というと、なんだか高価そうですが、
高価なだけでなく、人気コミックやキャラクターなどのポップカルチャーをまるごと雑貨にしている
お店がつくっているようなので、
質的にもかなり期待がもてて、しかも個性的なものになりそうですね。

あとは価格が問題かなと思います。

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三越伊勢丹のオリジナルブランド「nippoppin(ニッポッピン)」と、日本人史上2人目のオートクチュールデザイナーとして選ばれた注目のデザイナー、ユイマ ナカザト(YUIMA NAKAZATO)がコラボレーション。8月17日から伊勢丹新宿本店と三越日本橋本店で開催されるポップアップ「アート&クリエイション」にて、新作バッグを発売されている。

 日本の優れたモノづくりを伝え、日々の暮らしを楽しむためのオリジナル雑貨ブランド「nippoppin」。日本の老舗が誇るクオリティや美意識に、人気コミックやキャラクターなどのポップカルチャー、現代アーティストらの感性を掛け合わせ、型破りな新しい文化を生み出す試みだ。

(AFPBB News 2016年8月18日)
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