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2017年05月

ポップなストライプのシャツ、
今年は売っているのをよく見かけます。

やっぱり少し前の年代が好まれている時代だからでしょうか。

少し古めかしい感じもするのですが、
グラマラスなウェーブの女性が着ていると、
なんともいえずセクシーな着こなしにみえるのですよね。

メンズライクなデニムパンツとかに合わせていると、
70年代のスターのような雰囲気もあったり、
ちょっとモデルさんのように、
着こなしを試したくなってしまいます。

私は、ファッションに合わせて
髪にウェーブやパーマをかけるというまでの手間はかけられませんが、
出来る人はこのようなヘアスタイルまで合せてコーディネイトするのもいいかもですね。

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ポップな印象のストライプに、刺繍やボタンといったアジアン要素が加わることで、フェミニンなワンピースにストリート色がプラス。そんなエキゾチックな雰囲気漂うファッションスタイルは、ほつれるような崩し方が今どきのウェーブヘアにぴったり。

前上がり気味のマッシュレイヤーにニュアンスのあるパーマを施し、マットベージュのヘアカラーも手伝って、適度なツヤと透け感が生まれている。髪をかきあげたかのような深めのパートに分けることで、ボリューム感も絶妙。ラフに仕上がりながらもナチュラル過ぎず、媚びない女性像をイメージしたモードな雰囲気に見事にシフトしている。

(ロケットニュース24 2017年5月26日)
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高級なファッションアイテム、
たとえばバレンシアガのバッグなど、
とても手が出ない人も多いと思うのですが、
廉価な商品を買って、
それを自分なりにアレンジしたファッションアイテムにしてしまう、
というのも面白いですね。

いま、IKEAのキャリーバッグを使って、
いろいろ工夫して自分だけのアイテムにしてしまう人が世界中にいるのだとか。

その素材を生かして、帽子にしたりマスクにしたりと、
楽しくアレンジしているのがおもしろいです。

買えない・・で終わらず、
身近なもので楽しんだほうが勝ちですよね。

IKEAに限らず、ニトリや無印良品の商品を、
自分のアイディアやアレンジで手を加えて
お部屋を飾ったりしている人もいますよね。

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・IKEAのキャリーバッグを利用したアイテムがユニーク!

IKEAのキャリーバッグは大容量なのに安く、鮮やかなブルーも印象的なうえ防水効果もある。この広い面積を利用すれば、何か新しい物を生み出せる可能性を秘めているのは確かである。

ちなみに日本では99円で販売されていて、アメリカでの価格は99セント(約113円)。他諸国でも同様の値段でゲット出来るようである。そんな激安バッグを材料に、ネット民が奇想天外かつユニークなファッションアイテムを制作してSNSで話題となっているのだ!

(ロケットニュース24 2017年5月16日)
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渡辺直美さんは、ふっくらしたルックスではありますが、
おしゃれでファッションセンスのいつも光っている方。

ファンも、そういう方が多いようですよね。

今度、連ドラに主演されるそうで、
ファッションとしても注目が集まっているようです。

渡辺さんの意見もとりいれたファッションアイテムを身に付けるということなので、
今から楽しみにしている方は多そうですね。

渡辺直美さん、最近、なんだか、急激に人気が上昇している感じがありますよね。

私も、どことなく好感をもっていて嫌いではないです。

彼女を見ているとこちらもなんだか元気になる感じもして好きです。

彼女は良い意味で、
アメリカの黒人の女性が持っているおおらかさや明るさを感じさせるのですよね。

そういえば、ニューヨークでのライブは大好評だったようですが、
彼女から感じるそういう部分もライブの成功と関係があるのではないでしょうかね。

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原作は、2001年から2007年に、漫画雑誌「YOU」に連載された深谷かほる氏による同名漫画。自由奔放ないわゆる“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・カンナの大胆で前向きなキャラクターが読者の支持を集め、人気を博した作品だ。

主人公・カンナを演じる渡辺は、原作漫画の表紙を見て「私のことを書いているのかな!?」と思ったというほど、ぴったりの容姿。またカンナの職業はファッションデザイナー。

(ニフティニュース 2017年5月13日)
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狂言とファッション、ぜんぜんつながりがなさそうですが、
今度、コムサイズム コンテンポラリーが、
日本の伝統文化の表現のひとつとして、
狂言の衣装をモチーフにしたTシャツを発売したとか。

茂山千五郎家、知っています。

誰にでも身近に愛される狂言
「お豆腐狂言」を目指していると、
全国的にも有名ですね。

普通に和柄のモノとして素敵ですし、
しかも「狂言」という伝統モチーフというところが、
意味があって、またかっこいいと思います。

狂言ですが、昨年だったか、
地元のイベントで見ることができる機会があったんです。

狂言の開催が決まったというニュースを見て、
なんとなく見に行ってみたいなと思っていたのですが、
気が付いた時は、開催されたということをニュースで知ったのでした。

地方に住んでいると狂言や歌舞伎などを
ほとんど見る機会がありません。

若い頃は、狂言や歌舞伎などあまり興味がありませんでしたが、
最近は見てみたいという気持ちが出てきているんですよね。

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(株)ファイブフォックスが展開するブランド「コムサイズム コンテンポラリー」は、後継者不足が叫ばれる日本の伝統文化・職人技を大切にして、そこに携わる方々とコラボレーションすることで新たな価値観を生み出す物づくりをし続けています。今回は京都で江戸時代から続く、大蔵流・茂山千五郎家に代々伝わる肩衣(かたぎぬ)の柄をアレンジしてTシャツに表現しました。5月11日(木)全国のコムサスタイル、コムサストア、ビューティフルライフ コムサイズムの一部店舗で展開します。

(時事通信 2017年5月2日)
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