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2017年06月

ガッキーさんはとってもかわいくて、
しかし見るたび、印象が違ったりもするのは
ファッションのチカラでしょうか。

きりっとした衣装のときは、
身長が生きてかっこよくみえるし、
ふんわりしたワンピースとかだと、女のコっぽさが際立って、
ショートヘアもキュートにみえます。

フジテレビのコードブルーというテレビドラマの記者会見があったそうで、
そのときも、どちらかといえばかわいらしいファッションだったとか。

こういった場で有名人がみせてくれるファッションって、
ちょっとがんばるときのお手本になりそうです。

参考にできたらと思います。

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新垣さんは16日、東京都内で開かれた7月17日からスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」の“カムバック”イベントに登場。大きなフリルが個性的なデザインの白いブラウスに、白×ブルーの柄スカート、白いソックス、鮮やかなブルーのイヤリングを組み合わせた、ブルーをポイントにした可愛らしいファッションだった。

 イベントには、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さんらも出席。戸田さんは、アシンメトリーなデザインですらりとした脚を見せた真っ赤なドレス、比嘉さんは華やかなビジューが付いた白いミニワンピースを着こなしていた。

(毎日キレイ 2017年6月24日)
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ポケモンは、世界中でポケモンとして認知されていて、
もはやすっかり世界のものですね。

イタリアのフィレンツェでは、
メンズファッションの見本市に出品され、
ポケモンとファッションのコラボが注目されたのだとか。

ランウェイのはしに映し出された装飾に、
ポケモンキャラクターの装飾がほどこされていて、
ステージを盛り上げたのだとか。

ポケモンは、個々のキャラクターがかわいいですが、
ゲームの世界観としては冒険もの。

夢のある若者と、ポケットモンスターたちの大活躍物語です。

ほかのアニメとか好きな人に支持もうけて、
ファッションキャラクターとしても
世界のひとたちに歓迎されそうですね。

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世界的な人気を誇る「ポケットモンスター」がイタリア・フィレンツェで開催中のメンズファッション見本市「ピッティ・イマージネ・ウオモ」に登場した。ポケモンとファッションの意外なコラボレーションが注目を集めている。

 15日に開かれた新鋭デザイナー、久保嘉男氏のブランド「ヨシオ クボ」による2018年春夏コレクションの発表会。廃駅を利用した展示場に設けたランウエーの端に、高さ7メートルほどの三角錐(すい)が5つ置かれていた。内側は鏡のようになっており、底面に映し出された映像が、万華鏡のように反射を繰り返す仕組み。よくよく見ると、幻想的な映像のなかにピカチュウの影やモンスターボールが見えた。

(日本経済新聞 2017年6月16日)
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渡辺直美さんは、
最初はお笑いという面が強くアピールされていたのに、
次にファッションがかわいいといって話題になりましたね。

そして今は、世界で活躍するエンターテイナーだそうですから、すごいです。

あの体格でもかわいく服を着こなす渡辺さんは、
もちろんご自身もセンスがあるのだと思いますが、
スタイリストさんも強力なようで、
最初はアイドルさんだったファッション担当の方がついているそうです。

やはり、いろんな戦略をもって、
渡辺さんの魅力がきわだつようなファッションが展開されているのでしょう。

普通ならコンプレックスになりそうなことも
力にしてしまうファッションというのも、すごいなあと思います。

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■表舞台のアイドルから裏方のスタイリストに転身 修行時代は極貧生活も…
「幼稚園の頃から洋服にブローチをつけてアレンジしたり、おしゃれするのが大好きでした」
小さいときからファッションに興味を持っていた大瀧さん。まっすぐスタイリストへの道を目指したかと思いきや、実は高校時代、アイドルグループ『チェキッ娘』としてデビューした過去を持つ。何がきっかけだったのだろう?

「芸能事務所に入っている先輩に誘われて、遊びで写真を送ったのがきっかけです。まさか受かるとは思ってなかったので、びっくりしました。そんな感じでデビューしたので、絶対に売れたい!って気持ちはなくて、私はノビノビやっていました(笑)。アイドル時代は女子校のサークルみたいで、すっごく楽しかったです」

(渡辺直美 2017年6月11日)
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ファッションとは、その人の内面をあらわすもの。

それは、誰しも認めるところではないでしょうか。

また、その人の暮らしぶりや働きぶりも表しますね。

スーツを着こなしている人は、
少なくともどろだらけになるお仕事はしていなさそうです。

それにあったお仕事をしているんだろうなと予測が立ちますね。

スーツの中でも、よれよれのだと、
生活の仕方がぴしっとしていないのではとか、
だらしのない印象を与えたり。

流行りのデザインであれば、
流行り=情報に敏感なヒトなのだろうとか。

古いデザインをそのまま着ている人は無頓着にみえたりとか。

ファッションも人となりを表すといわれると、
もっとちゃんとしなくちゃという気持ちになります。

仕事の時に限らず、
人は人をまずは第一印象で判断します。

服装やファッションは、
その第一印象を大きく左右します。

それと、同じ人でも、
仕事中のスーツ姿から感じる印象と、
休日の服装からでは、違う印象を受けるという場合もけっこうありますからね。

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「仕事ではファッションが大事」と言えば、大事なのは中身だと反論されるかもしれない。だが、「仕事では印象(インプレッション)が大事」と言い換えれば、おそらく異論は少ないだろう。「ファッションとは、その人の内面、在り方を表すもの」と考えれば、そのプライオリティは高まるはずだ。

本シリーズでは、20年間で2万人以上のファッションをコーディネートしてきた、ファッションスタイリストジャパン(FSJ)の西岡慎也氏が、ファッションとの向き合い方、具体的なテクニックなどを、ビジネスパーソンに向けて伝授する。

 「仕事がデキるかどうか」という部分とファッションの関係性については、年配の方ほど顕著に表れる傾向にあります。一般的に、仕事ができる人ほど若い人たちの素直に話を聞くことができますが、それがファッションにも表れるからです。

(エキサイトニュース 2017年6月2日)
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