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2018年01月

ファッションのコレクションというと、はなやかな雰囲気、
東京の大きな場所で、というものや、
最近ニュースになる中では、
ファッションの専門学校主催なんていうのも目につきますね。

3月には、福岡アジアコレクションというのがあり、これは、
アジアのファッション拠点と位置付けた福岡から発信しているそうです。

福岡は考えてみると大都会なので、
ここにアジア圏のファッションリーダーが終結してもぜんぜんおかしくないですね。

福岡ブランドまで網羅した華やかなものになっているようです。

昔は、ファッションコレクションなどのショーといえば、
有名ブランドがプレスやメディア向けに行うという感じでしたが、
東京ガールズコレクション以来、
若い世代の女子が気軽に行ける感じになって、
とてもいいと思いますね。

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■福岡アジアコレクション
2009年にスタートし、日本3大コレクションのひとつとして位置づけられている福岡アジアコレクション(FACo)。本年で10回目をむかえ、アジアのファッション拠点都市・福岡から発信するファッションショー。例年多くの豪華なゲストモデル、アーティスト、人気タレントが出演しています。約25mのランウェイとLEDスクリーンの華やかな演出あり!話題のアーティストのライブステージあり!ファッションやコスメ用品のPRブースあり!国内の人気ブランドから、福岡ブランドまで幅広いラインナップで会場を彩ります。

日程: 2018年3月25日(日)
場所: 福岡国際センター

(PR TIMES (プレスリリース)-2018年1月25日)
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私はファッションの興味はありますが、
美容や健康についても興味が強い方です。

お肌に良いと聞けば、
その食べ物を使った料理をして食べたりしていますし、
サプリメントも飲んでいます。

美容のサプリメントで以前から
新聞広告やテレビで見て気になっていたのが
森永のおいしいコラーゲンドリンクです。

先日、高校の時の友達とスーパーでばったり会い、
時間があるということでサンマルクでお茶をしていろいろと話したんです。

そしたら、その友達が、
実はコラーゲンドリンクを飲んでいて、
口コミのホームページを持っているんだよ、
と話したのです。

それで、飲んでいるコラーゲンドリンクは
森永おいしいコラーゲンドリンクだと。

それで、いろいろと聞いて、
私もお試しを注文してみることにしたんです。

彼女のホームページは
「森永おいしいコラーゲンドリンクの口コミ・効果」です。

先日、注文した、森永おいしいコラーゲンドリンクが届きました。

さっそく飲んでみましたが、
商品名通り、美味しく飲めるコラーゲンドリンクでした。

コラーゲンドリンクは味に癖があって飲みづらい
というイメージがあったのですが、
森永おいしいコラーゲンドリンクは、ホント飲みやすいです。

お試しを飲んでしまったら、
定期購入しようかと思っています。

このあいだのセンター試験では、
ムーミンの出題が思いがけずあって、
混乱を呼んだようですが、
フェリシモではムーミンコラボの
新作ファッションアイテムが人気のようです。

フェリシモのファッションブランド『シロップ.[Syrup.]』は、
昨年末からウェブ販売をしていて、
ムーミンコラボは、ドレスや、ポーチ、ニットカーディガンなど、
さまざまな商品があるようですね。

ムーミンファンじゃなくても、
ムーミンにはなんとなく、いやされるパワーを感じるので、
たまにはこういうほっとするアイテムもいいかも。

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フェリシモのファッションブランド『シロップ.[Syrup.]』は、『MOOMIN[ムーミン]』との新作コラボアイテムのウェブ販売を12月19日より開始しています。物語のワンシーンを大胆にデザインしたドレスや、ムーミンママ愛用のハンドバッグみたいながま口ポーチ。セーターにもカーデにもなるムーミン谷の雪景色が美しいニットカーディガンなど、ほかでは手に入らないファン必見のオリジナルコラボアイテムがずらり登場しました。

(PR TIMES (プレスリリース) 2018年1月12日)
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ブライダルコレクションを行っているデザイナーさんは、
よくまあこんなに繊細かつ大胆なデザインのドレスを、
毎回出してこれるなあと思います。

ウエディングドレスは、特別な日に、
そのひとを一番魅力的にお披露目してあげるドレス。

責任も重大ですし、
世界にひとつと思ってもらえる特別なデザインがいいですよね。

デザイナーさんは、自由な心を持つ女性に向けてデザインしている、と。

漠然と、かわいい・豪華な、
などイメージを持っているのではなくて、
実際に着る女性が素敵になった姿を思っているということですよね。

こういうデザイナーさんなら、
結婚を夢見るお嬢さんの期待に、
きっとこたえてあげられるんだろうと思います。

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レディ・トゥ・ウェアの世界でも人気のブランド、テンパリーが作るブライダルコレクション。世界中のおしゃれな花嫁から熱烈な支持を集めている。デザイナーのアリス・テンパリーは、そのブランドの世界観をまさに体現するような女性だ。「私は、フェミニンで、自由な心を持つ女性に向けてドレスをデザインしているの。コレクションをデザインするときにはいつも、そんなテンパリーらしさを持つ花嫁を思い描いているわ。どんなにデカダンに見えるドレスを纏っていても、あくまでさりげなく自然体に見える女性……それが私の理想の女性像なの」

(VOGUE JAPAN 2018年1月12日)
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