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2019年02月

彼氏のファッションセンスをどうにかする、
というのは、おしゃれな彼女にとっては永遠のテーマかも。

しかし正そうにも難しいですよね、
人としてズバッとは言いにくいことだし。
やるとしたら、自分がおしゃれと思ったアイテムかなにかを、
コーディネートを考えたうえで
プレゼントするとかはいいかもしれません。

柄オン柄は、
センスがない人がやるとそれだけになってしまいますが、
センスがあるひとがやると、
それはそれでかわいくみえたりするんですよね。

でもかなり、上級者レベルかなと思いますが。

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「学生時代に付き合っていた彼なんですけど、ファッションセンスがちょっとズレてるというか……。変ではないけど、時々なんでソレにソレを合わせた!? というよくわからない組み合わせをすることがあるんですね。

思わず『その組み合わせじゃ目がチカチカしちゃうよ。シャツはこの色にするのはどう?』とスパルタぎみに調教しちゃいました。

(ananweb 2019年2月20日)
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最近、90年代、80年代、70年代と、
2000年代よりも前のファッションや流行が、
なつかしくて新しいものとして
取り上げられることが増えているように思います。

若い世代の人にとっては
新しいのだろうなと思っていたのですが、
今度、マウジーから提案されるのは、
50年代のファッションに着想を得た、
上品で知的な女性像を提案するファッションだとか。

腰元のリボンがポイントとなるパフスリーブのワンピース。

聞いただけでも古風と云うか、
かなり映画の中の世界という感じがしますね。

昔の映画で、家庭教師の女性が
身に付けていたようなファッションを連想します。

気品もあって女性らしいのは、
ウエストやくびれなどが強調されているせいでしょうか。

回帰と云うだけではない魅力がありますよね。

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MOUSSY)から「カプセルコレクション 2019スプリング」が登場。2019年2月22日(金)に、マウジー国内全店舗・シェルター国内全店舗・シェルター ウェブストアにて発売される。

展開されるのは、腰元のリボンがポイントとなるパフスリーブのワンピースや、ベルト付きのハイウエストパンツ、ヴィンテージ風のストライプワンピースなど。どこかレトロなムードが漂うアイテムは、ゆったりとしたエフォートレスなスタイルながらも、気品溢れる佇まい。ウエストマークやギャザーで緩急をつけたり、タックによって美しいドレープを生み出したりと、シルエットに拘ることで、洗練された現代のワードローブへと昇華している。

(Fashion Press 2019年2月14日)
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ロリータファッションは、
どこが発祥なのかはわからないのですが、
日本は相当に流行りな部類のようですね。

東京発のブランドが、
海外向けECプラットホームで海外販売をはじめたとか。

それで世界的にPRするユーチューバーの
動画が配信されはじめたそうです。

ロリータファッションは、
人口としては、日本で日常着的によく見るというわけではないですが、
かなりの方からマニアックに好かれているファッション。

日本のものが、海外でもKAWAIIという言葉が、
その言葉として通じるほどに、
一つのブランド化しているファッションは他にないのではと思いますね。

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東京発KAWAIIファッションブランド「Merrybelle」は、海外向けECプラットホーム「ZENMARKETPLACE」で海外販売を行っております。この度、「ZENMARKETPLACE」が契約するロリータファッションYoutuber「LOVERY LOR」が世界中の可愛い物が好きな人の為に「Merrybelle」のPR動画を作成致しました。

(時事通信 2019年2月8日)
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ブラックの大流行は、
数年単位で繰り返されている気がします。

黒を着ることでなんでもオシャレにみえる、
みたいな時代もありましたが、
いまは、いろいろなかたちの服が当時よりもずっとあって、
なんでも黒ならいいとは、ちょっと思えません。

やはりふわっとした雰囲気を出したいからそういう形の服を選んだのに、
色選びを間違えると、ぜんぜん違う印象になってしまいますね。

昨年、黒、とかそういう極端な色が
流行っていたかわからないのですが、
振り子は極端に振れるということで、
今年の流行はカラフルなものだとのこと。

そういう予想はあたるのでしょうか。

あたらなくても、カラフルなのは個人的に嬉しいです。

黒とかグレーが流行になるより、
カラフルだと街も元気に見えると思うのですよね。

というか、着ている人自身も
カラフルだと気持ちまで元気になる気がします。

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2018年、ブラックが#MeTooムーブメントのシンボルカラーとなった。2019年はさまざまなカラーが流行りそうだ。

Lystでの蛍光カラーについての検索は過去12カ月で120%増加した。広報担当者は、これはカーダシアン&ジェンナー家に影響されたものと語った。

特に、あるネオンカラーのアクセサリーへの関心は急激に高まった。クラッチバッグだ。2018年9月以降、2万回以上、検索された。

(BUSINESS INSIDER JAPAN 2019年2月2日)
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