なにかと話題のしまむらですが、同様のファストファッションでは、ユニクロがやはり多く利用されているようです。
客層が幅広いし、服を買いたくなる年齢の人が支持している率が高いのかも・・

イメージ的にもなんとなく、しまむらよりユニクロがいいかな~という感じはありますからね。

でもさらに廉価版のGUになると、もっと若い子が購入しているような気がしますね。
あるいは、若いお母さんなども他のお金がかかるため節約で利用しているかもしれないです。
お金はかけたくないけど可愛いものや流行りものを着たいときはGUとかもいいかもですね。

それと、地方に行くと、外資系のファストファッション店がまだないので、全国的にはユニクロでという人が多い傾向になるのかも。

私は地方在住ですが、GAPもZARAもH&Mもないですし。

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加えて直近1年以内の商品購入者に、最も多く商品を購入したファストファッションを聞いたところ、「ユニクロ」が65.6%、「しまむら」が12.9%、「ジーユー」が5.2%、「GAP」が4.4%となった。購入頻度は「3~4か月に1回程度」「半年に1回程度」が各3割強で、女性や若年層において購入頻度が高い傾向が見られた。

 最も購入したいファストファッションは、「ユニクロ」が38.8%、「しまむら」が7.4%、「GAP」が6.6%に。「ユニクロ」は、10代では2割弱、50代以上では4割強であった。また、最もよく購入しているブランドを今後も購入したいと回答した人(継続購入意向)の比率をみると、「ZARA」「GLOBAL WORK」主利用者で7割以上となっていた。

(MarkeZine 2013年11月20日)
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