シブヤファッションウィークのオープニングショーは、
招待制で一般の人は入れなかったそうです。
それだけに、プレミアム感のある内容だったようですね。

タイのブランド・Sretsis(スレトシス)が行ったという、
2014年秋冬コレクションのコンセプト、「会員制紳士クラブが女性専用になったらどうなるのか」。
これだけでもなんだか個性的な内容を予感させます。
男性用のアイテムが女性用に利用されるのとか、モデルさんがやるととっても素敵なんですよね。

普段は、ブランド製品の販売に力を入れている人が、
ショーという形で多くの人にアピールすると、
いつもとは違ったイメージでのアピールもあるでしょう。

自分ではブランドものを選択することはないけれど、
ショーで観られるとその世界観とかわかって面白そうだなと思います。

----------------------------------------------------------------------
2014年秋冬コレクションのコンセプトは、「会員制紳士クラブが女性専用になったらどうなるのか」を表現した「THE CURIOUS CLUB OF GNTLEWOMEN」。「紳士クラブの古典的アイテム」であるカーネーションをキーモチーフに、花びらをイメージしたフリルやプリント、コサージュを取り入れた。この日のランウェーにはモデルの水原希子さんと、同じくモデルで妹の佑果さんが登場。カーネーションプリントのフェイクファーを合わせたバカージャケットや、本革襟タキシードにカーネーションフリルのドレスのスタイルなどを提案した。

 ショーには、ベージュとピンクのレースを基調にした同ブランドのワンピースを着た女優の仲里依紗さんが来場。ショー終了後、「音楽など演出全てがパーフェクトで、素晴らしくかわいかった」と話した。

 ショーは基本招待制のため、一般は入場できないものがほとんど。今月22日まで。

(シブヤ経済新聞 2014年3月17日)
----------------------------------------------------------------------