シシャモ脚という呼び方ははじめて聞きましたが、
確かに多いかも・・・

おなかにたまご入ってるようなあの形ですね。
街をあるいているとそういう脚の人をみかけることがけつこうあります。

カラースキニーは足の形を気にしている人には難しいパンツだと思います。
シシャモじゃなくても、そのまま脚の形が出ますからね。
それにカラーだとよけいにそれが目立つという・・・
やはり自信のある人じゃないと難しいファッションです。

でもフレアスカートとかは意外と大丈夫なのではと思うのですが、
どうなんでしょう。
かわいいスカートだと目線も、脚というよりはスカート自体に集まる気もしますし。


----------------------------------------------------------------------
■1:フレアスカートとサーキュラースカート
今シーズン人気のガーリーなフレアスカートやサーキュラースカートは、筋肉質なシシャモ脚との相性が悪く、スカートの広がったシルエットが、シシャモ脚を目立たせてしまいます。
どうしても履きたい場合は、綿やジャージー素材などのカジュアルな生地で、色はベージュや紺色といった、マニッシュなものをセレクトしましょう。
 
■2:スキニーパンツ
シシャモ脚に悩む女子の多くは、太ももの張りも悩みの種。 春夏に流行のカラースキニーは、気になる脚の形があらわになり、膨張色でさらにデブ脚に見える恐ろしいパンツです。
今季のパンツスタイルは、ストレッチの効いていないストレートのデニムなどがおすすめです。
 
(日刊アメーバニュース- 2014年5月15日)
----------------------------------------------------------------------