夏が近くなってきて、女性の肌みせファッションも増えてきました。

正面がそうでもなくても、背中が大きく開いていたりと、
よりインパクトを与える感じにデザインされたものが多いです。

確かにファッショナブルなのですが、
たとえば痴漢とか、そこまでいかなくても男性の視線的にはどうなのか、
ちょっと本人も気にするところ絶対にあると思うんです。

こういうファッションのことを「ジューシー」というのだそうです。
英語で「そそられる」といった意味。

どういう意味合いであれ、
実際にみる男性の反応があやうくなるほどの肌みせは、
やっぱり自己責任で気をつけたほうがいいんじゃないかと思います。

----------------------------------------------------------------------

今年も女性の肌見せファッションが流行している。腹部や背中を大きく露出するファッションに対して、女性誌やモデルたちの間でなどでは「ジューシー」という言葉が頻用される。「ジューシー」とは英語で「そそられる、官能的な」といった意味だが、モデルたちの間では“健康的なセクシーさ”といったニュアンスで使われることが多い。

 そんな女性たちにとっての「ジューシー」は、男性たちを魅了するどころか困惑させることもあるようだ。ある男性Aさん(26歳)はこう語る。

「暖かくなってきて女性が薄着になったせいか、朝の通勤電車で自意識過剰な女性の視線が辛いです。とくに女子大生とか、胸元や腹部が広く開いている服を着ていたりするんです。自分が選んで着ているのに、『今私のこと見てたでしょ!』みたいな目つきで見上げてくる人も多いんですよ。

(NEWSポストセブン- 2014年6月21日)
----------------------------------------------------------------------