男性に好評な女性のファッション、
という中で今回は冬のファッションがありました。

マフラーは、ふわふわした印象になるし、
半分顔を隠した感じもかわいく仕上がっていい感じです。

特に最近すっかり浸透した、印象的な眉とまつげの仕上がりにはぴったりな、
かわいさを表現できそうな感じですよね。

また、ニット系もこちらもふわふわ。

それに加えて、ちょっとタイトなデザインだと、
より女性らしさが強調されたりもするかも?

ダッフルコートなどと合わせて、
ほかのアイテムだと出ないようなかわいらしさがありそうですね。

----------------------------------------------------------------------
■マフラー
・「マフラーで顔が半分隠れている。女子高生みたいな感じだとドキドキする」(35歳/機械・精密機器/営業職)
同じ巻き物でもストールとはちがったかわいらしさがあるマフラーに萌える男性も。ふんわりとしたマフラーをぐるぐる巻いている姿は冬にしか見られないので新鮮味があるのかもしれません。

■ニット系
・「ニットのセーター。かわいくて大人らしさもあるから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「ニット系のトップスにショートパンツ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「パーカーにニット帽の組み合わせはかわいらしいと思う」(22歳/機械・精密機器/営業職)
ゆるニットやぴったりめのニットなど、女子らしさも感じられるニット系のファッションも男性の萌えポイントをしっかりと押さえているようです。ニットの帽子をアクセントにしたおしゃれもかわいい感じに見えるようですね。

(日刊アメーバニュース 2014年11月11日) 
----------------------------------------------------------------------