毛皮のコートはあまり好きじゃないというか・・
どうしてもゴージャスすぎて、どういうときに着たらいいかわからないです。

毛皮のコートというと、確かに全部がふわふわなイメージ。
でも今、多く好まれているのはそういうものよりは、
ウールやニットと組み合わせたちょっとカジュアルなものが主流だそうです。

それだとつけやすいかもしれません。
首周りにふんわり感があるだけで、寒さをカバーできるものもありますし、
意外と実用的なのかも?

なので、一つくらいはファッションアイテムとして、
ふわふわなものを持っていてもいいかもですね。

----------------------------------------------------------------------
近年ファーがブームですが、特に人気なのはどんなアイテム?

以前は、毛皮のコートと言えば、フォックスだけ、ミンクだけのコートが主流でしたが、今は、ウール生地やニットなど異素材と毛皮の組み合わせのコートが人気ですね。VOLATAでもベストセラーはウールラビットコートです。全身がファーではない分カジュアルさもあって、皆さんディリーに着られているようですよ。以前は、コートの襟や袖口にファーをアレンジしていましたが、今は、ボディ部分(裾や肩など)が一部ファーアレンジされている商品が売れ筋です。
小物類では、スヌードが人気です。首回りを暖めるとセーター1枚分暖かくなりますし、衿に毛皮をスタイリングするだけで、とてもゴージャスになりますよ。

(FUTURUS 2015年2月2日)
----------------------------------------------------------------------