渡部麻友ちゃんが、ファッション関係のインタビューに答えていました。

オフの日はやっぱりすっぴんなんですね。

でも彼女はたぶんとても忙しいし時間も不規則そうなので、
身体を健康に保つことで十分、
お肌に気を使っている感じになるのかも。

肌荒れはあまりしない体質だそうで、うらやましいですね。
まだまだ若いので、洗顔後冷水くらいでお肌的に十分なのかも。

体の中を健康に保ち、余計なストレスはかけず、
最低限の手助けだけしてあげる。

これならどんな忙しい人でもできるし、よいケアだと思います。

ファッションとしては、まっすぐさらさらの黒髪イメージのところ、
たまには髪をそめてみたいとか、ちょっとは思うようで、
やっぱり若いお嬢さんなんだなという感じで、ちょっとホッとしますね。

----------------------------------------------------------------------

◆美を保つために…「オフの日はスッピン」

  日頃から美を保つためにしていることはありますか?

渡辺:特別なことは何もしていなくて…食生活とかも悪いですし、栄養は摂っていないし(笑)。私くらいの年代の子だと、美に関することをいろいろ調べて流行を取り入れたりすると思いますが、私アサイーボウルとかジュースクレンズが苦手で(笑)。なので私の場合は気持ちから、元気でいることを常に心がけています。

  お肌のケアはいかがですか?

渡辺:肌荒れを全くしない体質ですが、洗顔後に冷水で引き締めることはしています。けっこう何回もバシャバシャバシャバシャって。ほかに寝る前に化粧を落とすとか基本的なことはやっていて、あとオフの日はスッピンです。それは普段お仕事でお化粧している分、肌を休めたくて。お仕事でも自分でメイクすることもありますが、その時はナチュラルメイクで薄めにしています。

(BIGLOBEニュース 2015年6月10日)
-------------------------------------------------------------------