「いいコちゃんファッション」というのは、
お嬢様テイスト。
だそうですが、
いつの時代でもこれ系はすたれないですね。

上品にフリルやレースを取り入れたワンピース。

高すぎず、低すぎないヒールとか。

色合いは落ち着いた上品なパステルとか・・・そういったことですよね。

その度合いによって、上品なお嬢様系か、
ガーリー系に分かれるのかなーくらいの認識です。

季節にもよるのでは、
夏は、肌の露出も増えて違和感ないので、普段上品なファッションの人も、
思い切って遊べるチャンスかもしれないです。

----------------------------------------------------------------------
20代女性の間でお嬢様テイストの“いいコちゃん”ファッションが支持を広げている。大人女子が下手にコピーすると、違和感が生まれがちだが、アレンジ次第では生かしようがある。“イタく”見えにくい取り入れ方を、ガーリーな装いの手なずけ方が上手な主人公が登場する映画『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』から選り抜いてみた。

(nikkei BPnet 2015年7月5日)
-------------------------------------------------------------------