すっかり有名なイベントとして定着している「ファッション・ウィーク東京」。

これの東京コレクションで、
プロレスラーが登場するショーが開かれたとか。

プロレスラー?

レスラーの夢をあきらめてデザイナーになった方が手がけたショーだそうで、
現役レスラーさんとモデルさんがコラボした形になっているとか。

誰かのヒーローになれる服を作る、という思いがこもっているそうですが、
「プロレスラー」をあきらめて、「デザイナー」になったというのは、
ジャンル違いもですけど、両方ともすごい仕事なので、
そういう人もいるんだなあという感じがします。

----------------------------------------------------------------------
最先端のモードを発信する「ファッション・ウィーク東京」(日本ファッション・ウィーク推進機構主催、毎日新聞社など協賛)の東京コレクションで18日、プロレスラーが登場するショーが開かれた。

 レスラーの夢をあきらめてデザイナーになった手嶋幸弘さん(29)が手がけた。現役レスラー、火野裕士さん(31)が肩に担いだモデルの衣装には、覆面レスラーのマスク柄があしらわれた。

 作品には「誰かのヒーローになれる服を作りたい」との思いを込める。プロレス技、エルボーのポーズを決めると光るコートもあり、異彩を放つ「美」と「力強さ」の「タッグ」が披露された。

(毎日新聞 2016年3月18日)
-----------------------------------------------