コーディネートを考えるとき、
○○っぽいなと思うことってありますね。

女子アナっぽさというのは、
どこから来るのでしょうか?

昔ならブランド服で最先端のファッション!というイメージもありましたが、
今は必ずしもそうでもない気もします。

カーディガンとか、親しみやすい女性らしいコーディネートも多いですしね。

好感度の高さを意識したファッションと呼べるかもしれません。

女子アナさんは、広い年代の、
どちらの性別の方にも好かれるファッションで、
清潔感もあり、ちょっとアピールも忘れないような、
細やかな気を配っている感じがします。

そういうところは、見られることを意識する女性は、
気にした方がいいポイントもあるのかもしれません。

----------------------------------------------------------------------
533名の女性が選ぶ“女子アナファッション好きな男”のイメージ

ズバリ“女子アナみたいなファッションが好きな男性のイメージ”を『健康美人』が533名の女性に調査したところ、意外なホンネが明らかに。

「女子アナみたいなファッションが好きな男性のイメージは?」と質問をしてみると、13%が選びワースト3位になっている項目が二つ。一つ目は「プライドが高い」でした。

女子アナ風ファッションは、モテ服の代表格でもあることから「俺に見合う女はモテ女じゃないと!」というプライドの高さすらも感じてしまう女性が少なくない様子。

プライドの高いオトコって、誰もが認めるイイ女を求めている傾向もありますものね。

(エキサイトニュース- 2016年10月22日)
-----------------------------------------------