ハリウッドのセレブの間で、
メタルTシャツを着るのが流行っているとは、初耳です。

実際記事をみると、確かに有名な女性アーティストが、
メタルTシャツをきて写真に写っていますね。

メタルTシャツはかなりハードなデザインというか、
とげとげや、独特のフォントのロゴ、派手なイラストなどが特徴的。

しかし、やっぱりこういうのは、ファンのモノだと思います。

Tシャツが売れるのはアーティストにとって資金源になるのでうれしいことですが、
やっぱり、そのアーティストに思い入れがあったり、
応援したい気持ちがあってこそ、という感じがします。

でも、そういう狭い考え方よりも、
ファッションとして素敵!という入口から入って、
その音楽まで聴くようになる、、というのも考えられなくはないので、
ありだと思った方がいいのかも・・
複雑です。
 
----------------------------------------------------------------------
当たり前かと思いますが、ジェイムズはTシャツを見て、その人がどのくらい熱心なファンなのかを察しているようです。つまり何も知らずにバンドTを着ていると、当のミュージシャンから白い目で見られる……のかもしれません。

ファッションで着ることは悪いことではありませんが、もしメタルTを着るのなら、まずそのバンドを愛することから始めると良さそうです。
ヘヴィメタリックな関連記事
・自分はヘヴィメタル好きだと明かした時に返ってくる最悪な反応15選
・発売されなかった幻のメタリカのゲームの映像が発掘される
・ファッション・モデルになったメタリカの爆笑撮影シーン集
・ハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビーがヘヴィメタルへの愛

(ギズモード・ジャパン- 2016年11月11日)
-----------------------------------------------