流行のスタイルが、おしゃれにみえるかどうかは、
見る側のおしゃれスキルにもよると思います。

黒縁の四角いメガネがはやりはじめたとき、
わたしにはどうしてもそれが、
昭和のおじさんにしかみえませんでした。

しかし、テレビの中で、
それをファッションリーダー的な人がかけているのをみて、
ああ、これが流行っているのかと思ったものです。

その後は、見るのも慣れ、
なかなか似合っている人も多いため、
さほど変だと感じることが減りましたが、
似合っていないのにダテメガネをかけているのには、
いらないのでは・・と心の中で思ってしまうのもしばしばです。

ファッションは、基本的には自分が満足すればよいのですが、
みためよく見せたいと思ってやるなら、
やっぱりわかりやすくキレイに&かっこよくみえるものがよいですよね。
 
----------------------------------------------------------------------
今流行のダボッとしたスタイル

・ダボダボしたズボン。みっともないから(男性/24歳/大学院生)
・ダボダボの服。なんかもう少しシルエットがわかる服装のほうがいいから(男性/22歳/大学4年生)

女性の間では、数年前からガウチョパンツやチェスターコートをはじめとしたダボッとしたスタイルが流行しています。しかし、男子大学生から見ると"ただのダボダボ"に見えてしまい、決して女性を魅力的に見せていないようです。少し男子目線を意識したい場面では、ダボダボ感をひかえめにするといいかもしれません。

(産経ニュース- 2016年11月18日)
-----------------------------------------------