男性の冬ファッションというと、
わたしは、ダッフルコートですね。

わたしの住んでいるところは割と北のほうなので、
アウターを着たままにする機会がとても多いので、
スキーウェア みたいな武骨なもの(おしゃれなのもあるでしょうけど)
なものではなくて、
もう少し気の利いた雰囲気のものがいいですね。

あったかいのは大切ですが、やっぱり多少は、
見た目のバランスなどに気を使ったほうがよいようです。

あと割と、私の周りでは、
ダウンジャケットを着ている人も多いかも。

事務職や営業職の人はコートが多いですが、
それ以外の人はダウンが多い印象がありますね。

基本、清潔感があって野暮ったくなければいいのでは?
と私は思う方です。

----------------------------------------------------------------------

■シンプルなニットはやっぱり魅力
・「セーターを着ている男性のファッション。男性は基本的に薄着が多いけれども、セーターが似合っている男性は魅力に感じる」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「シンプルなニットにズボン。ジャケットかダウンで、こちらもシンプルがいいです」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

品がよく見えて女性が惹かれるのが、男性のシンプルなニット姿。清潔感もあり真面目で誠実な印象に見えますよね。上着もシンプルで決めてほしい?

(ウーマンエキサイト- 2016年12月25日)
-----------------------------------------------