私は地方在住者ですから
大きなファッションイベントには行ったことありません。
でも、小さなファッションショーには行ったことがありました。

そのブランドの服を、
小さなランウェイではありましたが、
次々にモデルさんが着こなして歩くのは、
人数がそれなりにいたせいかなかなか壮観でした。

25日に閉幕した、ファッションベント「ファッションウィーク東京」。
大きな会社の主催ですから、
ブランドも大規模、多くのモデルさんが集まってメディアでも話題になっていましたね。

新聞社協賛だと、終了後の記事も豊富にあるので、
一度はいってみたいという気持ちになります。

----------------------------------------------------------------------

国内最大規模のファッションイベント「ファッション・ウィーク東京」が25日、閉幕した。

 中核行事の東京コレクション(東コレ)は最終日、東京都が支援する「東京ファッションアワード」を受賞した若手6ブランドなどが2017~18年秋冬物の新作を発表。バレエダンサーからデザイナーに転身した幾左田千佳さん(36)が14年に設立した「チカキサダ」は、チュールを縫い付けたパーカやライダースジャケットを披露した。

(毎日新聞 2017年3月25日)
-----------------------------------------------