ファッション誌は、いまは買う人も少なくなっているか、
なにかのメリットがないと買わないようです。

そのメリットとは、一般的には付録ですよね、現状では。

でも付録も、競争が過熱しすぎて今はちょっと下火なのかも・・

そんな状況の中、楽天と講談社がはじめる雑誌は、
楽天がやるだけあって、オンラインショッピングが楽しくなるようにつくられているとか。

気に入った商品は、その雑誌のサイトから購入できるようになっているそうで、
通販とファッション誌が合体したようなものなのですね。

モデルさんを参考にしているような人にとっては、
とても便利な仕組みになるのかもしれません。

楽天もいろいろと新しいサービスを展開しますよね。

楽天市場の売上高の伸びが、
以前の勢いを失いつつあるようですので、
その打開策として、今回の雑誌とのコラボなど、
楽天はいろいろと新しい展開をしていくのではないでしょうかね。

----------------------------------------------------------------------

楽天と講談社が、10月23日からスマートフォン向けWEBファッションマガジン『BeViVi』を創刊することがわかった。16日に千葉・幕張メッセで行われた国内最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER』内で発表された。

 同マガジンは、オンラインショッピングがもっと楽しくなり、ファッションアイテムがもっとほしくなる「今すぐ買える『ViVi』」のコンセプトのもと、10~20代の女性をメインターゲットに創刊。『ViVi』が編集した「楽天市場」の商品を魅力あるコンテンツとともに閲覧することができ、気に入った商品は『BeViVi』の画面から購入できるようになっている。

(エキサイトニュース 2017年9月15日)
-----------------------------------------------