ファッション誌を参考に
ファッションを選んでいる人は多いと思うのですが、
男性が女性のファッションをみて、
いまひとつと思っているファッションについて、
しばしば評価が掲載されることがあります。

中でノースリーブについては、私も若い女性をみていて、
ノースリーブのニットは特に、暑いなら素材を工夫したほうがいいし、
寒いなら長袖がいいのでは・・・という気持ちになります。

実際は羽織に工夫していたりして、
そんなこともないのでしょうが。

しかし男性からみると確かに、
意味がわかりにくいファッションアイテムなのかも。

とはいえ、あまり男性の目や意見を気にし過ぎるのも考え物で、
自分がノースリーブのニットを着たければ着ればいいのでははとも思います。

それに、全ての男性が同じ意見というわけでもないですしね。

----------------------------------------------------------------------

ノースリーブは露出が高くて一見男性評価が良いのでは!?と思うかもしれませんが、意外とウケは悪いみたいです。まあ確かに人の脇や二の腕が目の前にあるとなんとも言えない気持ちになってしまいますよね。

スタイルの良い人ならともかく、ちょっとお肉のある人だと二の腕のぷよぷよが気になってしまったりして…。男性は目のやり場にも困っちゃうみたいです。

それに、ノースリーブニットに関しては寒いんだか暑いんだか季節感も意味が分からないとか。

(livedoor 2017年9月21日)
-----------------------------------------------