Perfumeさんは、世代を超えて人気がありますね。

それも長きにわたって。

若い女性から、年配の男性まで、
「かわいい」「きれい」「ファッショナブル」、
また、「ダンスが素敵」「真似したい」など、
みんなそれぞれのチャンネルで、
楽しむことのできるアーティスト、
そういった点からもパヒュームは貴重かも。

ライブ会場では、Perfumeさんの衣装をまねたファンが多いそうで、
ファッションについての影響力の大きさを感じますね。

ミュージシャンやアーティストを、真似することで、
ファンは自信をもって一歩を踏み出します。

ファッションにはそういう力がある、
ということなのでしょう。

パヒュームはそういったファンの人たちのために
ブルゾンやパーカーなどの方を提供するようです。

こういう試みって
ファンにとっては楽しそうですよね。

----------------------------------------------------------------------

Perfumeのライブ会場では、ミュージッククリップの衣装を真似て自作した洋服を着用してライブに参加するファンが多く、このプロジェクトは、そんなファンの想いと繋がることができる洋服を提案できたらという発案のもと立ち上げられたという。また、日常の中で洋服やアクセサリーを身に付けることで、自信を持って一歩を踏み出し、背中を押すようなきっかけになる、そんな力を与えられる洋服を共有したいという想いも込められているそうだ。

今回展開されるのは、Perfumeの楽曲「Spring of Life」や「FLASH」の衣装から着想を得たブラウスなどのレディースアイテムから、ユニセックスで着用できるブルゾン、パーカーとパンツまで全8型。

(BARKS 2017年11月30日)
-----------------------------------------------